
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Point Reyes Lighthouse

2010/07/05 Mon 06:09

ある日、空乃家から「今から海に行くよん♪」とのお誘い電話
「行く行くーっ」とふたつ返事です。

車に乗り込み、で、どこの海に行くのかにゃ
と質問すると
Point Reyes National Seashore(ポイントレイス国定海岸)内にある
Point Reyes Lighthouse(灯台)に行くのだと

へぇ。。。知らないわ、そこ。
でも、地図で見る限り、太平洋ぐるりできれいそうだねぇ

…と、車に揺られること1時間半
BLOG8345.jpg BLOG8347.jpg

さ、寂しい海岸線じゃぁございませんか
ベンチが置いてあったってさ、ここでサマになるのは別れ話くらいじゃない

いや。きれいなんですよ
広くて、ずーっと向こうまで海岸線が続いていて…

でも
広くて大きいことには大概慣れてきたあみ蔵
それよりも、この強風がたまりませんっ寒くて、耳がツーンとします
BLOG8348.jpg BLOG8350.jpg
やっと生えている木だってこの通り。完全に斜めです

駐車場から少し歩いたところにはビジターセンターがありました。
BLOG8353.jpg 雨水を貯めておくのだそうですよ(昔は) 
BLOG8351.jpg BLOG8352.jpg

その先に、お目当ての灯台がありました。
BLOG8354_20100802064119.jpg BLOG8355_20100802063535.jpg
1870年から1975年まで実際に灯台守が居て、使われていた灯台です。

アメリカにおける太平洋沿岸で最も風の強いところと言われ
その激しい霧にも悩まされるこの場所で
海の安全を守りつづけた男達がいたのですね

この日は、残念ながら強風のため立ち入り禁止となっておりましたが
天候の良い日には、スロープの下の灯台まで行くことが出来るそうですよ

辺りには何もなく
(レンジャーの住居はありますが …えっここにっ
BLOG8357_20100802063534.jpg BLOG8358.jpg
牛が放牧されている そのなだらかな丘の向こうに、ありますよん

帰りはリッチモンドブリッジを通って
BLOG8359.jpg プチお出かけ終了です。

空乃家、ありがとうございました
空乃家の記録は コチラ

おでかけ☆おでかけ CA | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

