
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Guacamole-ワカモレ-講習会

2010/07/03 Sat 08:41

ある日、お友達のお友達がワカモレの作り方を教えてくれることに

GUACAMOLE-ワカモレ-とは、メキシコの代表的なディップのこと。
トルティーヤチップスにたっぷりつけて食べます

この日使用した材料はこちら
BLOG8312_20100801084159.jpg わぉ 南米の香りがします

*ワカモレの作り方*

①まずはアボカドをたっぷり 
②グリーンチリ缶(※辛くないもの)、トマトの角切り、ライム果汁を加えます。
BLOG8317.jpg BLOG8318_20100801084158.jpg
③コリアンダー&にんにくのみじん切りも加えて
④フォークの背で潰しながら混ぜる!混ぜる混ぜる混ぜる!!
BLOG8320.jpg BLOG8322_20100801084157.jpg
⑤塩コショウで味を調える。

そう言えば、彼女は玉ねぎは入れてなかったような気がするなー。

*サルサの作り方*

①ホールトマト缶、ハラペーニョ(今回は2本)、玉ねぎをミキサーにかける。
②塩・コショウで味を整える。
BLOG8324.jpg BLOG8325.jpg
あれれ それだけだったっけな
BLOG8326_20100801084224.jpg 出来上がり

*おまけ*

①一度茹でた牛挽肉に
②チーズを加えて炒める
BLOG8334.jpg BLOG8335.jpg
③フライパンにオイルを引いてトルティーヤの両面を焼き
④そのお肉を挟む
BLOG8337_20100801092632.jpg BLOG8339_20100801092632.jpg

さて
あとはレタスやサルサを挟んで召し上がれ

玉ねぎとにんにく、トマトソースで煮込んだライスを添えて
あっという間にメキシカンなランチの出来上がりです
BLOG8340_20100801092631.jpg BLOG8341.jpg

うーん。。。
だいぶ日が経ってしまったので、細かい材料が曖昧だけど・・・
とにかく、簡単に出来るではないかっ と思いました。

夏の暑い日、
美容食アボカドたっぷりなワカモレと少し辛めのサルサ、
冷たいビールでランチと行きたいものですなっ

お料理してくれた彼女、バークレーの学生さんです。
ニューメキシコ出身で日本大好きゲーム大好き
この日もDSにテンション上がっておりました

BLOG8342.jpg 日本語も、とっても上手です
美味し楽し CA | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

