
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

San Francisco Pride

2010/07/02 Fri 03:18

毎年6月の最終土日曜日。
今年は6/26~27は San Francisco Pride-プライド- が開催されておりました

これ、世界的にも有名な大きなイベントで
“ゲイパレード”と言う方が分かりやすいかもしれません。
有名なカストロ地区でも大きなイベントが開催されるようですが
日曜日は朝から大きなパレードが

サンフランシスコの目抜き通り Market Street を闊歩して
Civic Center がゴールと言う大きな大きなパレードです。

BARTを降りると、そこは彼らのシンボル レインボーカラーがあちこちに
BLOG8273_20100731110852.jpg BLOG8283_20100731110919.jpg

パレードはとっても長いっ
この日は炎天下と言うこともあって、さすがに全部は見られなかったけれど
その中から数枚

公営地下鉄BARTの団体や
BLOG8275_20100731110851.jpg BLOG8277_20100731110851.jpg
“禅”サークル
BLOG8278_20100731110850.jpg BLOG8279_20100731110850.jpg
えぇっと…公務員の方ですよね…
BLOG8280_20100731110849.jpg BLOG8281_20100731113320.jpg

ゲイだけでなく、もちろんレズビアンの人々やバイセクシャル、性同一性障害の人
そしてその人たちを支持する人たちが
思い思いの格好でサンフランの町を練り歩きます。

パレードの最終地点 civic center(市庁舎)前はもの凄い人でごった返して居ました
BLOG8284.jpg BLOG8286_20100731110918.jpg 
BLOG8287_20100731112746.jpg DSCF7813.jpg
さすがカリフォルニア 自由の国です。
DSCF1441.jpg DSCF7711.jpg DSCF7817.jpg

性の問題はいつも答えが出ないもの。
自分がその問題を抱えてみなければ、きっと本当の答えは解らない。

だけど、この日の彼らを見ていると
明るく生きていて、自分をちゃんと生きている気がするのです。

変な想像なのだけど
もしもいつか自分の子供がゲイだレズだと言ってきたら…
今日見た彼らのように、明るく自分に真っ直ぐに生きなさい!!と
言ってあげられるような気がするような。

そんな1日なのでした

いつもはバスが走り混雑した Market Street もこの通り
BLOG8289_20100731112745.jpg BLOG8290_20100731112744.jpg
近くのカフェだってレインボーで応援
BLOG8292_20100731112744.jpg 

誰の心にも、七色の虹がかかりますように

☆ San Francisco Pride ☆
http://www.sfpride.org/
行事ごと・季節もの CA | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

