
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

BIg Sur ドライブ

2010/06/30 Wed 23:09

以前カーメルを訪れたときに聞いて
それからぜったいに一度は行こうと決めていた Big Sur-ビッグサー-
California Highway1をひたすら南下する美しい海岸線です。

あいにくの曇り空が続きましたが…カーメルから約20?南へ、
これがビッグサーで有名な BIXBY BRIDGE
BLOG8090_20100726073533.jpg
人気の撮影スポットでもあり、車のCMにも使われている橋だそうです
DSCF1104.jpg DSCF1117.jpg
確かに、美しい橋です

しかーし!!
このビックスビーブリッジ、建設の途中で
人がひとり橋脚のコンクリートに投げ込まれているという
恐ろしい噂もあるそうですぞ

うーん。。。夜は恐ろしくて通れないですね

さて、曇り空にがっかりしながらも南へ南へ車を走らせていると、
だんだんと晴れて来ましたっ
BLOG8093_20100726073532.jpg DSCF7605.jpg
青空になれば、どこで車を停めても美しいのが海岸線
ポイントポイントで真っ青な海を眺めます。
DSCF1174.jpg P6274362.jpg
途中、ガソリンスタンドや
レストランなども点在しており、快適なドライブを楽しめますぞ
BLOG8099.jpg 山間ののどかなスタンド
さて。
DSCF7599.jpg どこまで南へ行きましょうか。

-つづいてます-
Big Sur -Jun.2010- | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
空乃さん☆
珍しく、英語版 Wiki の読解に挑戦してみたら。。。そんな情報がv-12
えぇ。私の英語読解が正しければですけどv-356
ここはぜひ再訪したいと思っている場所です。
あみ蔵さんから教えて頂いて、行くことができた場所なので感謝です。

それにしても青空になるとまた一段と美しいですね。
どこまで南に進んだのか・・・続きのお話を楽しみにしています。


・・・ビックスビーブリッジの噂は全く知りませんでした。。。

管理者のみに表示

