
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Monterey宿泊とシーライオン

2010/06/30 Wed 11:26

今回、じつはCarmel(カーメル)宿泊を狙ってびゅんびゅん南下致しました。
飛び込みでカーメルのお宿に数軒、行ってみたんです。

しかし…結果、断念

あるにはあるのです。カーメルの宿。
「2泊以上の連泊が必要」とか
「お値段も高め」とか、色々と情報を目にしてはおりましたが
実際には、1泊$100位で予約なしでも入れそうなお宿も数件。

BLOG8075_20100725104737.jpg こんな素敵なINNも

ただ、“2ベッド”というお部屋はほとんどのホテルにはないようです。
あったとしてもツインのお部屋。

いわゆるこちらの“モーテル”ってやつは、カーメルにはないのです。

庶民・あみ蔵一行は3人同部屋での節約旅行でございましたので
諦めてモントレーまで引き返しての宿探となりました
けっきょく、以前に利用したモーテル街へ

するとそのホテルのすぐ裏で
Monterey Blues Festival が行われておりました
BLOG8078_20100725103418.jpg ちょうどこの日はイベント終了時間

それでも出店はまだOKでした。
出店露店お祭り どれもあみ蔵のテンションを上げる言葉たちです
BLOG8076_20100725103419.jpg BLOG8077_20100725103418.jpg
こちらはハンガリーのお菓子。国民のお菓子のようなものだそうです。
うすーいパン生地にお砂糖がまぶしてある感じで筒状のもの。美味しいです
BLOG8079_20100725103417.jpg BLOG8080_20100725103514.jpg

この日のお宿は ECONO LODGE-エコノロッジ-
BLOG8083_20100725103417.jpg $112、でも3人で分けられます

宿へ戻る途中、さすがブルースフェスティバル
あちこちのホテルでドア全開でアフリカ系の方々が歌って踊っている夜でした~


翌朝はまっすぐモントレーのフィッシャーマンズワーフへ。
お決まりのクラムチャウダー試食と…
DSCF1062.jpg

この日は sea lion-シーライオン- 
そう アシカの群れを見ることができました
BLOG8086_20100725103513.jpg BLOG8088_20100725103513.jpg
この辺りの名物風景のはずなのに
タイミング悪く一度も大群を見られていなかったので、嬉しいです
BLOG8085.jpg BLOG8087_20100725103512.jpg
カワイイですね~

しかし、ちーと匂いますぞ
さて。いよいよビッグサーまでのドライブです ~
Big Sur -Jun.2010- | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
スージーさん☆
ははは(笑)。
私も、旅の計画も思い出も、食べ物ばっかりです~v-291
こんにちわ!

私も、この辺り全部行った事あります!!カーメル辺り、何となく熱海っぽくて温泉街じゃないけど景色がそんなイメージだった事を覚えてます。笑

凄く、楽しそうで羨ましい~。サンフランシスコも何度か行きましたけど、クラムチャウダーおいしいですよね~。クラブサンドもおいしいんですよ。食べ物の思い出しかない・・・。爆!!


管理者のみに表示

