
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ルート1を南へ!

2010/06/29 Tue 10:20

遊びに来てくれた友人とのおでかけ後半は
Carmelの南、Big Sur-ビッグサー-を目指します。

朝(っていうか昼過ぎだったな)は近所のメキシカン Picante
ガツンと食べます。
DSCF7426.jpg BLOG8053_20100723102108.jpg
ここ、お値段も味もで、あみ蔵リピートしているお店なんですの

その後、ようやく出発致しまして。
今回は、海沿いのルート1を南下する計画です。

まずは San Mateo Bridge(Higway92) を通ってそのまま Half Moon Bay へ。
Half Moon Bay-ハーフムーンベイ-って、そのまま町の名前なんですよ
こちらも、数軒のお店が並ぶ小さな町…に見えるのですがっ
中には知る人ぞ知る名店やお勧めスポットがあるそうな 
だけど、今回は通るだけ~

生憎の曇りと霧で眺めはイマイチ
BLOG8057_20100723102107.jpg BLOG8056_20100723103733.jpg
晴れていれば感動しただろうに…
本当は、美しい海岸線が見えるサーファーに人気のスポットだそうですぞ。

天気が悪いと、海沿いドライブもイマイチねー
なんて言いつつルート1を南下していると・・・

晴れてきました
BLOG8059_20100723102106.jpg
カイトサーフィンをしている人たちがたくさん居ましたよっ
BLOG8062_20100723102244.jpg BLOG8060_20100723102245.jpg 
BLOG8061_20100723102245.jpg DSCF0989.jpg

皆、まるで波と風を操っているかのように自由自在に滑り、飛んでいます
とーーっても気持ち良さそう

もし、あと5年ここに滞在するんだよと言われたら…
趣味で始めちゃうかもと、思うくらいこれぞ爽快!という風景でした。

BLOG8064_20100723102243.jpg

やっと、青い海を見ることができたものの 時すでに夕方…
南へ南へ走ります


行ってみたかったけど
もう行けないかも…な、ハーフムーンベイのお店

このデコレーション!芸術です!!
だけどここのチーズケーキがGOODだとかっ
☆ Elegant Cheese Cakes ☆
http://www.elegantcheesecakes.com/

やっぱりビールも飲みたかったな~
☆ Half Moon Bay Brewing Company ☆
http://www.hmbbrewingco.com/

こちらは日本人経営の燻製屋さん
☆ Blue Ocean Smoke House ☆
205 Yale Ave, Half Moon Bay, CA
Big Sur -Jun.2010- | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

