
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

NAPAご案内

2010/06/28 Mon 09:13

せっかく遊びに来てくれたのなら、やはりNAPAをご案内したい
自宅から車で1-2時間で、なんとも贅沢な時間がそこにあります

6月も後半。
ぶどうはこんな感じでした。
BLOG8030_20100719091409.jpg カリフォルニアポピーも咲いています。

今回は駆け足1日コースなので
まずは有名どころ Opus One Wineries-オーパス・ワン-
BLOG8032_20100719091409.jpg ここ、じつは予約制でした

受付には人がいて、予約はしたのか?
テイスティングするのか?と、丁寧に(でも遠まわしにお断りモードで)聞かれます。

しかしここ、なんとグラス1杯のテイスティングで$30です

なんとか見学だけしたい~(失礼ですね)と訴え
しょうがない…という感じで通していただきました。
BLOG8033_20100719091408.jpg BLOG8035_20100719091407.jpg

オーパス・ワンは、ロバート・モンダヴィと並ぶナパのとっても有名なワインです
日本でも非常に高値でレストランやお店に並んでいると思います。


さてお次は、あみ蔵おススメ&お気に入り
V. Sattui Winery-サットゥイ・ワイナリー-です。

ここではお決まりのピクニック・ランチ 残ったワインはお持ち帰り致しました
BLOG8036_20100719092507.jpg BLOG8038_20100719092506.jpg



そして、今回の素敵なワイナリー発見はこちら Mumm Napa-マム-
スパークリングワインのワイナリーです

テイスティングコースは2種類。
座るテーブルが異なります。もちろんあみ蔵一行はお値段の低い方を選択
BLOG8040.jpg BLOG8039.jpg
それでもこんなに贅沢に楽しめますよ
BLOG8041.jpg BLOG8042.jpg

広がるブドウ畑を眺めながら…どこのリゾートですかという感じですね。
BLOG8044_20100719092737.jpg BLOG8046.jpg 

そういえばこのラベル、見たことがあるような…
ただ、もちろんワイナリー限定発売のラベルも多数ありましたので
お買い物も十分に楽しめます

テイスティングなのにグラスになみなみ~
それだけで喜んでしまう、庶民あみ蔵一行なのでした…

その後、SONOMAまで足を延ばすも時間切れ
NAPAはあんなに良いお天気だったのに、一転どんよりと霧のサンフランシスコを
通っておうちへと帰りました~
BLOG8051_20100719093346.jpg BLOG8052.jpg

☆ Mumm Napa ☆
http://mummnapa.com/
おでかけ☆おでかけ CA | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
morelandさん☆
コメントありがとうございますv-290しかも、私の超自分日記的おでかけ記事に、そう言っていただけるとうれしいです。書いておかないと忘れそうでつらつらと…(^^;
私は、ほとんど海外を知りませんが、カリフォルニアは本当に素敵なところですね。特に北カリフォルニア、サンフランシスコは美しいと思います。
お母さん業は本当にお忙しいと思いますが、いつかぜひ行ってみてくださいね。
そうそう。今回の風邪はけっこう頑固でした。morelandさんもお気をつけて!!
mamiさん☆
> ビアンザでのランチも景色が良いのでオススメです。
ビアンザ!?聞いたことないですなー。
要チェックですねっ。ワイナリーも、行き始めるとキリがなくって困りますねー(笑)。
ami蔵さん
ワタクシ、日本から戻って来てやっとこさ普通の生活に戻れました。1週間はひたすらボーっと過ごしており、その間にゆっくりとカリフォルニアの旅を見させてもらいましたわ~。そして、Napaへも行かれているしぃ~。ワタシ、せっかく素敵な場所に住んでいながらも、Napaへもシャスタの方へも行ったことありません...涙。うるさい子供たちに追いかけられて旅どころではない...くぅぅ~!でも、キッズがもうちょっと大きくなったら、あみ蔵さんと同じルートをたどって、美しい滝と山を眺めに出かけたいと思います!素敵な写真、ありがとうございます。立派なガイドブックになりますね❤
Napaだって絶対に行ってやるーーー。
風邪はもう大丈夫なのかしら~?お気をつけくださいませ。
ワイナリー☆
ピクニックランチ、遊びに来てくれた友達を連れて行くと、とっても喜ばれますよねー。
そして、サッチュイのデリはほんとおいしい、サラダがおいしい。
ビアンザでのランチも景色が良いのでオススメです。

ゆっくり休んで、また楽しんでくださいね。

管理者のみに表示

