スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今回、時間もなかったのでチラ見しただけの場所ですが…
ラッセン火山国立公園へ向かう途中の小さな小さな町。
Old Station という町で、トイレタイムに立ち寄った食糧雑貨店で
行きがかりの人に、「CAVEへは行った?」と聞かれました。
BLOG8448.jpg
いんや。行ってない。
…ということで、穴場スポットなら行っとかないとと向かったのがこちら
BLOG8449.jpg BLOG8450.jpg
SUBWAY CAVE-サブウェイケーブ-です。
えぇと…洞穴です
中は真っ暗なので、近くのビジターセンターで懐中電灯を借りられます。

あみ蔵一行は中まで入りませんでしたが
どうやら奥の方へとつながっていて、貫通しているそうです。

いやいや本当に真っ暗
ちょと不気味ささえ漂う洞窟でした



ラッセン火山国立公園を後にして、いよいよ帰路の途中。
どうにも眠気に襲われたドライバー蔵。

15分だけ寝かせて~と、車を停められる場所を探して
“ドーナツ”の看板が出ているお店に入りました。
BLOG8457.jpg BLOG8458.jpg
入口が分かりにくい、営業しているかもわかりにくいお店でしたが
店内(トイレまで)はとってもキュート

閉店間際だったこともあって、
売れ残っていたドーナツ全部、いただきました
BLOG8459.jpg DSCF0908.jpg

あ、お味は普通でしたけれど。
こんなラッキーもブラリ旅ならでは。



帰りはこれまた“なんとか1箇所でも見て帰ろう”精神(?)で
州都サクラメントにも立ち寄りました。
DSCF0958.jpg P6234139.jpg
すっかり夜でしたが、ライトアップされていてキレイでした


最後の最後はお決まりのIN-N-OUTで真夜中ご飯。

DSCF7202.jpg 夜中に食べても美味しいです

走行距離1,245マイル(約2,000キロ)の
BLOG8461.jpg シャスタ旅行も終わりです。

さて。
翌日は1日近場で休憩致しまして。
まだまだお友達とのお出かけは続くんです

完全におでかけ日記になっておりますが…ぜひまたお立ち寄りくださいませ。

スポンサーサイト
Shasta -Jun.2010- | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

