スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Lassen Volcanic National Park

2010/06/26 Sat 06:52

当初の予定よりも1泊多い旅となったので
もう1箇所寄ることにしたのがこちら

Lassen Volcanic National Park-ラッセン火山国立公園-です。
BLOG8456.jpg BLOG8454.jpg

こちらもカリフォルニア北部に位置していて
まだ雪残る季節でした。

おかげでほとんどの見どころはクローズ
楽しみにして行った Bumpass Hell-バンパスヘル-へも行くことが出来ず…
ヘル:いわゆる地獄谷です。

それでも少~し歩いて、Hat Lake から LASSEN PEAK を眺めます。
BLOG8451.jpg P6234068.jpg

場所も場所、季節も季節
ほとんど人も居りませんで、それはそれは静かな公園でした

公園の北側入り口すぐにある Manzanita Lake-マンザニタ湖-
マスが釣れるそうでして。釣り人も、カヌー漕ぐ人も、絵になるんだなぁ
P6234106.jpg BLOG8455.jpg

ラッセン火山国立公園は
公園の規模も小さめで、夏シーズンでも混み合うことは少ないようです。
それでも、なんかいい感じの国立公園でした。

旅の最後に、ほっとするひと時

ちょっぴり時期が早くて見どころ半分な旅だったけれど
美しい風景と美しい空気。それだけでも十分満足な旅でした

7月に入れば間違いなくどこの公園も冬季閉鎖が解除されているでしょうし
もちろん事前にHPでチェックしたり、電話をかけて確かめることができます

はい。
あみ蔵一行はブラリ旅でしたからネ いいんです

☆ Lassen Volcanic National Park ☆
http://www.nps.gov/lavo/index.htm

-最後にもういっちょおまけ。続きます-
スポンサーサイト
Shasta -Jun.2010- | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

