
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

McCloud Falls ☆ McCloud

2010/06/25 Fri 14:55

シャスタの町から、再びルート89へ。
初日に日が暮れて時間切れとなった道を通ります。

お目当ては、McCloud Falls-マクラウド滝-

アッパー  
BLOG8447.jpg 岩の合間から流れ落ちる水
ミドル
DSCF7103.jpg 幅広にゆったりと落ちる滝
ロウアー
BLOG8442.jpg 思わず飛び込みたくなる滝壺

…と、3つの滝を楽しむことができます。
真夏には滝壺で泳ぐことも出来るのだとか

Loopがあるので、車で回ることもできますし
時間があれば3つの滝を巡るトレッキングルートもありますぞ
DSCF0739.jpg

このLoop、標識をうっかり見逃すととっても分かりにくい道でして。
穴ぼこだらけの細~い道です。

1日目はこれを見逃して効率よく回ることができず
ロウアーをひとつ見ただけでハイウェイへと戻ってしまい
あのお店へと迷い込んだわけです。

でも

初日はお天気があまり良くなかったことと
すでに日暮れ近かったこともあり
DSCF6582.jpg こんな景色だったのです

やはり“カリフォルニアブルーな青空でこそ”美しい水辺の風景
も一度戻って来て良かったね

ひと通り写真を撮って遊んで
DSCF7115.jpg DSCF7118.jpg

シャスタ山麓の町を後にします

-もうひと息!続きます-
Shasta -Jun.2010- | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
スージーさま☆
はじめまして!
ご訪問、コメント、リンクまでしていただいてありがとうございます!!
こちらこそ、拝見しておりましたv-290
私はあと2カ月ほどで帰国しますので、長~い海外旅行の様なものです。
こちらへ来て初めて、海外で暮らしている方や国際結婚の方に間近でお会いしましたが、皆たくましく暮らしていらっしゃるな~と感心致しております。
どうぞ宜しくお願いします!
はじめまして!!

最近、頻繁にお邪魔して読ませて頂いてます。楽しそうで羨ましいです。
また来ます~!!勝手にリンクしてしまいました。申し訳ありませんv-16

管理者のみに表示

