スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
オレゴンから出る頃にはすっかり日暮れ
(…と言ってもこれで21時です

加州への州境には検疫所がありました。
BLOG8430.jpg 「果物持ってるか?」と聞かれ

とっさに「NO~」って言ったらスルーでしたけれど。
そう言えばりんごが入ってたなぁ
ま、これは出発(加州)から持って行ったやつだから問題ないかな

それにしてもこの検疫所で、
:「どこから来たの?」「どこへ行くの?」と聞かれて、
あ:「クレーターレイクから来た」←超ピンポイント
あ:「バークレーに行くの」←サンフランって言っちゃいけない気がした

:「バークレー?」
あ:「あ、いや。実際にはアルバニー(となり町)です」
  ↑嘘言っちゃいけないんだ!と思った

って答えたんですけど。。なんか変。。。

ああいう場所で聞かれたときって
何を基準にどのくらいの範囲で答えたらいいんでしょうね…

***

さて、この日力尽きたあみ蔵一行は
シャスタの北側 Weed-ウィード- という町に宿泊。
この町には嬉しいチェーン展開♪MOTEL6があるので、この時間でも安心

この町に醸造所があるというウィードビールを、くいっっといったらすぐに就寝
BLOG8431.jpg BLOG8432.jpg
なかなか美味しいビールでした

旅先々で、その土地のビールを飲むっていうのがまたいいんだよねぇ


翌朝、モーテルの部屋からの景色 Shastaが見えるおススメモーテルです
BLOG8433.jpg DSCF7048.jpg 

ただし、宿泊したモーテル6では、WiFi接続が有料だったため
ご近所のモーテル横に停車してネット検索などをします
DSCF7050.jpg 調べていたのは…???

昨日はさすがに力尽き
予定より1泊多く泊まっちゃったわけです。

「せっかくだからどこか寄ってく~?」
来た道をただ帰るんじゃぁもったいない
と、いうことで
通り道(でもないんだけど)のラッセン火山国立公園へ寄って帰ることにしましたぞ

そうして、本日もまた長距離ドライブ始まります~

-まだつづくんです-
スポンサーサイト
Shasta -Jun.2010- | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

