
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Crater Lake

2010/06/24 Thu 04:41

我らがのんびりとボルケーノを食べていた Rim Village のすぐ後方。
Sinnott Memorial Overlook-シノット展望台-から見た湖がこちら
BLOG8414.jpg そりゃもう美しい

まっ青って、こういうことなんだなぁ~と思う。
空の青さと 残雪の白 湖のブルー

“インクポット”と呼ばれるその湖は、本当に本当にブルー
こんなに深い青なのに、この透明感

Crater Lake-クレーターレイク-は、
およそ7,700年前のマザマ山の大噴火によって作られたカルデラ湖です。
その水深は592m。世界第7位。全米第1位なのです
DSCF6980.jpg DSCF6957.jpg
それに加えて透明度も抜群
過去には世界イチを記録したこともあるんですのよ

若者達が青春しておりました。我らはしっとりと堪能(瞑想)…
BLOG8415.jpg BLOG8416.jpg

いやほんとにね。
こんんんーなに透明な世界があるのかと思う美しさですよ。

その後は、車を走らせてさらに山の上へ上へ
BLOG8422_20100712041722.jpg BLOG8426.jpg
P6223948.jpg 立山の雪の大谷みたい???

我ら3人、皆道産子ですけれど
雪を見れば、やはりひと通りはしゃぎます

BLOG8424.jpg BLOG8425.jpg

写真を撮りつつぐんぐん上へと上って行ったわけですが
クレーターレイクの難点。

それは  が多いこと。

それはまるである種のホラー映画のように
歩いている人の 頭に顔に、手に足に…蚊が群がっているのですよ

お、恐ろしい…

車にだって、
BLOG8427.jpg 駐車した途端に群がって来ます

ぽかぽかと暖かな場所、要注意です

この日、湖岸へと降りられる Cleetwood Cove-クリートウッドコーブ-トレイルは
開いておりましたが。。。
あの、人に群がる蚊を見ると、とても外に出る気になれず断念。
BLOG8428.jpg 道路もここでクローズ。

引き返して、クレーターレイクを後に致しました。

☆ Crater Lake National Park ☆
http://www.nps.gov/crla/
Shasta -Jun.2010- | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

