
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

越えましたよ!州境!!

2010/06/23 Wed 15:23

ルート97を北上すること1~2時間

一度はうっかり通り過ぎてしまった州境
危ない危ない
P6223823.jpg 周りの茶色に馴染んでいました

オレゴンへと突入です

オレゴンへ入ってすぐ。
BLOG8407.jpg BLOG8429.jpg
とーってもレトロなガソリンスタンドがありました
いまどき、全部スタンドのお兄さん(ひとりでお店を回してるっ)がやってくれて
なんとも古き良きって感じ

しかもオレゴンに入った途端、ガソリンが安いっ
そう。オレゴンにはセールスタックスなるものがないんですって

あー何か買い物しとけば良かった…

その後、ルート140へ入るとしばら~くはのどかな風景が続きます。
BLOG8408.jpg BLOG8409.jpg

そうして走ること結構… 2時間くらいだったかな

Crater Lake National Park-クレーターレイク国立公園-到着です
BLOG8410.jpg
まずはビジターセンターに立ち寄ると
この日(6/21)現在、今だ積雪で湖の東半分はcloseだそうな

じつは湖の東側、
Phantom Ship Overlook-ファントムシップ(幽霊船)展望台-で黄昏時を
Cloudcap Overlook-クラウドキャップ展望台-で夕日を見るために
この時間を目指して来たのにな~

ま、事前に調べない我らが悪いのだけど
どちらもクローズでがっかり

そいじゃぁまずはと、食欲を満たすことに致しました。
BLOG8411.jpg Volcano-ボルケーノ-$7.50(?)

トマトクリームのようなシチューが、くり抜かれたパンの中にたっぷり。
これ、美味しいです

そのパンかすを狙って小鳥もこんなに近くまで
DSCF0442.jpg BLOG8412.jpg
まだ雪残る周囲ですが、日差しは強く爽やか

すぐそばに、これまた息を飲む美しさが広がっているとも知らず。
まずは食べる食べるなあみ蔵一行でございました~
Shasta -Jun.2010- | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

