スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
朝、外に出ると美しい山が見えるというのは気持ちがいいもの
海派なあみ蔵でも、朝の景色は山の勝ちかな。

マウントシャスタの町からはいつでもMt.Shastaが見えるのです。
ショッピングモールからもっ
DSCF0234.jpg BLOG8398.jpg
マウントシャスタの町。とっても小さな町でして。
唯一と思われるショッピングモールにDMV(運転免許試験場)がある
BLOG8399.jpg おじいちゃんたちは朝から井戸端会議。

少し、シャスタの町を歩くことにしましたぞ。
シャスタの町、小さいけれどなんだかおしゃれな町なのです。
ポリスだって、ほら
BLOG8401.jpg BLOG8402.jpg
町の中にはあちこちに水飲み場が

それもそのはず
あのクリスタルカイザーの源は、ここシャスタ山麓なんだそうな

こじんまりと並ぶ本屋さんや雑貨屋さんも、ハイセンスです
BLOG8403.jpg BLOG8404.jpg

そして、本日最初の目的地はここ
BLOG8405.jpg シティ・パークです。

その名の通り、市民公園
ピクニックが出来たり、プレイグラウンドがあったりで すでに賑わっておりました。

あみ蔵たちのお目当てはこの泉
北カリフォルニアを縦に流れる大きな川 サクラメントリバーの源泉です。
(“ヘッドウォーター”というそうです。) 
DSCF6877.jpg DSCF6886.jpg

湧き出ているとは言え、上から落ちてくるわけでなく。
一見、普通の川だったりするのでこのご時世、一瞬飲むのをためらいましたが
市民の人もごくごく飲んでるしね。
きちんと"Head Water"っていう看板も出ていたので、飲んだし汲みましたよ

えぇ。
とーっても美味しいです(もちろんお腹も大丈夫でしたよ

北海道はエキノコックスが心配だったりするし
最近じゃぁうんと自然の中に入ることもないし。

湧水ごくごくなんて、久しぶりだねぇ~

美味しい

さて。
本日も長距離ドライブ必至の行程。
北からも美しいシャスタを眺めながら、もっと北へオレゴンへと向かいます。
P6223780.jpg P6223814.jpg

-つづく-
スポンサーサイト
Shasta -Jun.2010- | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

