
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Castle Lake と DogWood

2010/06/22 Tue 07:35

シャスタ湖を後にしたら、再びI-5を北上。
お次はその名も Mt.Shasta とういう町を目指します。
BLOG8382.jpg 前方にはマウント・シャスタ

この町にある大きな湖、Lake Siskiyou-シスキユー湖-からさらに山の中へ。
森林浴たっぷりの山道を抜けてたどり着くのは…

BLOG8383.jpg Castle Lake です。
この透明度
P6213670.jpg BLOG8384.jpg 

Castle Lake-キャッスルレイク-は、氷河が山を削ってできた湖。
そこには妖精が住むと言われているのだそうですョ

DSCF0129.jpg BLOG8385.jpg
ボートで漕ぎだして行ったお嬢さんたちがおりました。

いやぁ~
この湖。ため息が出るほど美しい

6月の後半にもなるというのに、辺りの澄んだ空気は凛と冷えておりまして。
深く息を吸えば、肺まで浄化されるようです

本当は、このキャッスル・レイクのまだ先にある
Heart Lake-ハートレイク-へ行きたかったのだけど・・・
今年は大雪のため、トレイルは完全にクローズ。

ただでさえ、そのトレイルルートは分かりづらく
「選ばれた者」だけがたどり着けると言われている道なのに…
(実際、かなりの確率で道に迷うそうな
BLOG8386.jpg これじゃ、全然ダメだわ

そのハートレイクから望むマウントシャスタが、どうやらベストビューのようでして。
残念っ

***

シスキューレイクへの道を戻る途中
あみ蔵が大好きな花 DogWood-ドッグウッド- を見ることができました。
DSCF0168.jpg BLOG8387.jpg

5月の初め、ヨセミテで咲いているのを見たのが初めてのこの花。
花水木のことらしいのですが、日本で見るのは花弁4枚…?

しかも北海道に花水木ってあったのかしら

何はともあれ、あみ蔵 この花が大好きです。
(ちなみに周りの白い花びら(のように見えるもの)、
 じつは総苞というものらしく、真ん中の部分が花なのだそうです。)

さて。そろそろ日が傾いて参りましたなー
Shasta -Jun.2010- | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

