
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Shasta2日目-Burney Falls-

2010/06/21 Mon 14:44

Burneyの町を出て。
BLOG8371.jpg 行程的にはちょっと戻りますが。

地元の人が、“Two Thumbs UP”という滝。
事前情報では、加州一…いや。世界一(?)と称される滝。

Burney Falls へと向かいます。
BLOG8370.jpg

この滝は、
McARTHUR-BURNEY FALLS MEMORIAL STATE PARK の中にありまして。
BLOG8369.jpg 入場料が必要です。

駐車場からすぐのところにある Burney Falls-バーニー滝-
大きな2本の滝と
その下で落ちる細い滝々…うん。美しい

BLOG8366.jpg DSCF6620.jpg

こういう滝は、あまり見たことがないなぁ。 

だけど、じつは前日の Mossbrea Falls の感動が抜け切れてなくて。
なんとなく拍子抜け
…というより、感動が少~し薄らいでしまった感

そういえば、
ゲートの人が、奥に美しい湖があるって言ってたから行ってみようかっ

本当だ すごく綺麗 Lake Britton です。
DSCF9853.jpg DSCF6628.jpg

う~ん 確かに、湖のほとりでピクニックしたくなる湖
DSCF6634.jpg DSCF9859.jpg
キャンプをしている人たちも居ましたョ。

滝の周囲を歩くトレッキングルートもありまして。
時間があればマイナスイオン浴びまくりのハイキングでも…
というところですが
本日、あみ蔵一行は先を急ぎます。

だってCrazyな計画ですからね

-つづく-
Shasta -Jun.2010- | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

