スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Two Thumbs Up!!

2010/06/20 Sun 15:55

モスブレー滝(Mossbrea Falls)を見て、
もうひとつお目当ての滝を探しているうちに(詳細は後ほど)
日が暮れて参りました。

道路脇のあっちからもこっちからも鹿さんが現れるようになりまして
「こりゃ聞いた方が早い」ということで
仕方ないので唯一(?)見つけたバーへ、“おじゃまします~

ここいらは、お店らしいお店もないので 見つけたところに入るしかないっ
怪しい者と思われて、銃が出てきたりしないかしらっ
DSCF6607.jpg DSCF6597.jpg
常連さんらしき人が数人カウンターで飲んでおりました。

あのぉ~とドアを開けると
「トイレかい?」と聞いてくれて、それでちょっとほっとして事情を説明致しました。

あ:「McCloud Falls の アッパーとミドルを探しているんだけど。」
:「ここから少し戻ったところだけど、もう暗いから無理さ。明日にしな」

あ:「おいら達、明日は先を急ぐのさっ」
:「明日はいったいどこに行くつもりだい???」

そこで我らの旅の計画を話したところ
「Crazy~っ!!!」の大連発

あ、やっぱり…
でもね、我らには時間がないっ!!

そう伝えると、そのマスターと常連さん、
ほろ酔いながらも親身に旅の行程を練り直してくれたのです
DSCF9777.jpg 感謝感謝。

おまけにマスター、近くの McCloud-マクラウド-の町なら知り合いが居るからと
宿の手配までしてくれようと電話をかけてくれました

残念ながらその宿は満室。
時間もすでに22:00近くなっています(日が長いから、つい)。

記念撮影をして、これまた記念にお店の天井に名前を書いた$1札を貼ってもらって
このお店を後にしました。
DSCF9780.jpg DSCF6603.jpg

天井にびっちりと貼られた$1札は、ここへ来たお客さんたちのもの。
教えてくれた Two Thumbs UP は、この上なくバッチグーということだとか

常連客らしきお兄さん、あみ蔵たちが見逃したMcCloud Fallsよりも
Burney Fall をおススメしてくれました。

:「バーニー滝は、見なきゃいかんよ、Two Thumbs UP だぜ!!」と。


そうして我ら、今夜の宿を探しに Burney の町へと向かったわけですが…
確かにモーテルは数軒あるものの…


皆、オフィスが終わっています

あぁ・・・落とし穴。
モーテルあれども店仕舞いが早いっ

モーテル6やベストウェスタンなどのチェーン店は、ここらの町にはないのです。

数軒あたるも結果は虚しく、
あきらめて大きな町に行こうぜと さらに車を走らせるべく町を抜ける直前

ぽつんと離れ小島のモーテル発見
オフィスにはほんのり明かりが

ダメもとで玄関外にある受話器を上げてみると・・・
繋がったっ

上品な女店主が出て来て、部屋を空けてくれました

やっほーい
DSCF9793.jpg 無事、寝られますな。


ここがそのモーテル(翌朝撮影)
P6213530.jpg DSCF6613.jpg

Sleepy Hollow ~眠たい町~
ふふふ、まさにその通り!! 1泊1室$80+tax でございました。

☆ Sleepy Hollow Lodge ☆
36898 Main St. Burney, CA

http://www.sleepyhollowlodge.net/index.htm
スポンサーサイト
Shasta -Jun.2010- | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

