
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
6月第3週でアダルトスクールも終了でした。
加州の財政難による教育費カットの煽りで、夏のクラスもありません

これから長~い夏休みがあって
9月から始まる次年度まで、学校はありません。
最後の授業、クラスメイトとの最後のひとととき。

夜クラスは、金曜日は授業がありませんので
17日(木)が、最初で最後のポットラックパーティーでした
BLOG6462_20100630175304.jpg BLOG6465.jpg
あみ蔵は、鉄火巻きとツナマヨ巻きを持参。
BLOG6466_20100630175320.jpg 好評でした

夜のクラスは、朝のクラスとは雰囲気が違って
基本的に 皆、昼間働いている人ばかり。

移民して来た人や、グリーンカードを取得したい人
この国で成功したい人…
事情は違えどもこの国で生きることに必死な人が多かったかな。

ふと、自分は場違いなんじゃないか思ったこともあったのです。

ポットラックパーティーも今まではなかったなぁ。
皆、毎日の授業を必死に受けていたし、
当たり前と言えば当たり前なのかもしれないけれど

朝のクラスのように“お友達”っていう感じではなかったけれど
休み時間に皆の話を聞くのは好きだったし
みんな心の温かい人たちで、あみ蔵は夜のクラスも好きでした。

そして先生
DSCF6331.jpg 小柄ながらパワフルな女性です

昼間のクラスも受け持っていて
朝のクラスも、休みの先生の代わりに入っていたりして
とにかくいつも校内で見かける先生。

でも、疲れた顔を一度も見たことはありません。
それどころか、1日も休むことなく
いつも同じテンションで明るく飽きの来ない授業をしてくれる先生でした。

とても丁寧に授業の準備をしてくれていて
クラス全員の名前を覚えていて。

クラスに行けばこちらが元気になれるような素晴らしい女性でした。

***

食事をした後は皆でゲームやダンス 
BLOG6470_20100630175306.jpg BLOG6472_20100630175306.jpg

時間も終わりに近づいた頃には
皆一斉にメアドやフェイスブックの交換をし始めて
なんだか一気にお近づきモードとなりました


色々なクラスメイトと素晴らしい先生。
あみ蔵にとっては、英語以上に学ぶことが多かった夜のクラスでした
アダルトスクール CA | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

