
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ある日、アダルティ(※)の夜クラスのクラスメイトから
「お寿司の作り方をおしえてちょ」と頼まれました。

ご主人のお友達がやって来てパーティーをするのに
冷たい食べ物をひとつ用意したいから…とのこと。

まずは TOKYO FISH で一緒に買い物をして
日本のお米と海苔、米酢とお刺身用のまぐろを買いました。

外国のお料理を作りたいと思っても
どこで何をどんな基準で買ったらいいのかが分からない…
っていうのが、なかなか作れない理由なんですよね

なので、お買い物を一緒に。
その後、彼女の自宅におじゃま致しまして、一緒に作りましたぞ

彼女はメキシコ出身。
メキシコ風?かき氷と、タコスでおもてなししてくれました
BLOG6172_20100616114520.jpg BLOG6173_20100616114519.jpg
かき氷は、手作りのココナッツミルクシロップで美味しい もちろんタコスも

ご主人のリクエストは鉄火巻きだったので、
うふちょっと不格好だけど鉄火巻きと
BLOG6174_20100616114519.jpg 勝手ににツナマヨを伝授

お礼にと、
手作りクッキーを用意しておいてくれたのです
BLOG6171.jpg ラッピングまで

さて、
彼女が用意したお寿司…
お客様はあっという間に完食だったようで、とっても喜んでくれました

(※)アダルティ…あみ蔵が通っているアダルトスクールのことです。

***

またある日は。

日本人のお友達同士で、旦那さん抜きの金曜夜の女子会
皆で持ち寄ったお料理でとーっても豪華
BLOG6165.jpg BLOG6168.jpg

うーん
やはり日本人のお料理は見た目にも美味しいですな

女子だけで飲むなんて、こちらへ来て初めてかも。
BLOG6169.jpg ぴーちくぱーちく

他愛もないことをおしゃべりするだけで時間はあっという間。
相方さん抜きで夜中まで飲んだのは久しぶりでした~
美味し楽し CA | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ヨーコさん☆
こんにちは!お返事遅くなりましたっv-356
この便利グッズ、カリフォルニアロール系を作るのに重宝しそうですね!のりなしの巻ものは難しいです~
巻き寿司
こんにちは。
ポトラックなどで日本人はおそらく寿司を期待されるだろうと「巻きす」と
もうひとつ・・・こんな便利グッズを買いましたe-454
http://item.rakuten.co.jp/angers/1157-11368/
うふふe-264手抜きです。

女子会って楽しいですよね。
夫抜きの家飲み会って、ご近所じゃないとできないから日本じゃなかなかできなくないですか?
みんなが近くに住んでいるっていう海外のよさですよねe-420

管理者のみに表示

