
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

御衣黄桜

2009/05/09 Sat 23:26

カーラジオから、珍しい桜の話題桜散っちゃった

聞けばなんと緑の花を咲かせるというではないですか。
み、みどり・・・っ!?

BLOG3309.jpg そこで目指すは西野緑道。初場所です。
BLOG3316.jpg 御衣黄桜と申します。

BLOG3315.jpg ほんとに緑だっびっくり
BLOG3317.jpg BLOG3318.jpg

調べればこの桜、
開花後2日間がこの緑色で、その後 うす黄色→白→
やがて紅のすじが花びら中央に差し、花ごとぼとりと落ちてしまうとか。
ここの桜は東京から移植されたものらしく、まだほんの小さな木。

今日でようやく1分咲・・・?

また来週行かねばですよ =車

珍しい桜があるものです。

今回、ラジオ局に初電話で場所を問い合わせちゃいましたが
レポーターさん自ら丁寧な回答をくれました。
どうやら彼女もレポートのネタ探しで見つけ当てた桜の様子。

素敵な情報ありがとうと感謝ですBrilliant



こんな桜も               ありました。
BLOG3319.jpg BLOG3320.jpg

敵の並木も美しいキラキラ
BLOG33100.jpg BLOG3311.jpg しかし憎き姿ショック
その他諸々 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 種植え | HOME | どぶ対決 »

