
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Carnaval ☆ San Francisco

2010/06/04 Fri 09:16

相方さんが
職場で「サンフランでカーニバルがあるぜっ」という情報を入手してきました

あみ蔵は、
サンフランシスコ大好き
お祭り大好き
イベント大好き

さてさてお出かけだ~

と、いうことで先週の日曜日はサンフランシスコ・ミッション地区へ
カーニバルの見物に出かけて参りました。

BLOG5588.jpg BLOG5589_20100603091534.jpg
やってますやってます~

このサンフランシスコ・カーニバル
発祥は1979年。
地元のミュージシャンやアーティストによって、
ラテンアメリカ・カリブの文化をサンフランシスコに広めようとしたのが
きっかけだそうです。

BLOG5590.jpg BLOG5594_20100603091601.jpg 
なるほどなるほどサンバのリズムや陽気なラテン音楽が響きます
BLOG5597_20100603091559.jpg BLOG5593_20100603091533.jpg

小・中学校単位で参加しているようなチームもあれば
国のコミュニティでの参加のようなチームも。

あみ蔵がいいな~と思ったのはこちらのチーム
BLOG5595.jpg シニアチーム?です

後ろで踊る黒いドレスの女性、お歳の頃はaround60か…
だけどとってもセクシーです

見る側だって盛り上がっています
屋根の上や 信号機の上
BLOG5587.jpg BLOG5586.jpg

みんなやりたい放題ですね

沿道を埋める人人人
BLOG5598_20100603091559.jpg 国籍だってまさに千差万別

あぁこれがサンフランシスコなんだな~という風景。
髪も、肌も、瞳も背丈も。
何一つ同じ人は居ないんだな~

さて。
せっかくここまで来たんだし。
いつものサンフラン散歩、しましょうか。  -つづくー

☆ Carnaval San Francisco ☆
http://www.carnaval.com/sf/in_car2001.htm
おでかけ☆おでかけ CA | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
三十路オンナさん☆
この日はもの凄い晴天で軽~く日射病になりそうでした・・・(^^:
でも、こういうお祭りは見てるだけで楽しいですよね~
こんばんは!

わ!
カーニバル、いいですね!!!
お祭り大好きです♪

本当に楽しいイベントだったのが
こちらまで伝わってきます!!!

ダンスに音楽、とても楽しい時間過ごされたようで
よかったです!!!

管理者のみに表示

