スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

またまた焼肉

2010/06/02 Wed 06:36

ここ最近
八百屋さんではいつもに増してフルーツが山にっ

イチゴやチェリーもまだまだ旬のようですが
マンゴーやブルーベリーもお安くなってきました

マンゴーなんて、何種類もある上に、1個60~100円というお手頃さ!!
そして、桃類も旬を迎えたようです
BLOG5660.jpg BLOG5659.jpg
変てこな桃もいます

桃が、リンゴと同じようにゴロゴロと山積みになっているなんて…
あの、白いおべべを来ていないなんて…
なんてタフな桃なのでしょう!!

***

さて。果物も嬉しいけど
我が家はやっぱりお肉も嬉しいよね

…ということで
先日車を借りた際に、しっかり日本食スーパーと韓国スーパーで
焼肉用のお肉を購入致しました

先週に引き続き、ふたり焼肉です
BLOG5583.jpg BLOG5584.jpg
いい感じです
BLOG5582.jpg DSCF5382.jpg

炭加減や網の具合、お肉の質(?)などの面で
まだまだ理想の焼肉には遠いですが
やはり日本風の焼肉(焼きながら食べる!)はいいものでした~。
スポンサーサイト
おうちがいいね CA | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
sakiちゃんさん☆
こんにちは!
本当に、こちらのフルーツの豊富さ、安さには驚きますよね。
日本の甘い果物も美味しいけれど
私は、こちらの野菜の様なフルーツがけっこう好きです。
日本の果物をこれだけ食べてたら太るんだろうな~って思います。

焼き肉は、我ら道産子の日常行事?ですから(笑)
夏は外で食べなきゃ始まりません!!
シベリア朔太郎 さん☆
こちらこそ!コメントありがとうございます。
季節が反対ですからね、、、なんだか不思議な気分ですが
イモの収穫…♪良い季節を思い浮かべる言葉ですね。
青星空くん☆
わぁ♪
久しぶり!見ててくれたんだ~!嬉しいわ☆
ほんと、相変わらず忙しいんだろうね。
GWに○○サマが来てくれてたんだよ。追々その模様もUPしようと思ってるんだけど。

あーゆっくりお酒、飲みたいね~
コリスケさん☆
コメントありがとうございます!

↑調理してもくずれないタフな桃も全くお目にかかれません。
なるほどなるほど。
こういった桃は、調理向きなのですね。
私、桃にはアレルギー持ちですが、加熱調理してあれば問題ないですし
ピーチパイ…美味しそうですね♪
こんばんは
ami蔵さんこんばんは。
フレッシュなブルーベリーって日本では旬の時期に、ブルーベリー狩りみたいなところでしか見かけなくて・・美味しいんですよね!!
アメリカではスーパーでも普通に売っていて、いいですね!

フルーツの美味しさについては、日本のものが美味しいものもありそうですが・・ 南国系のものは美味しいですよね!!(安く手に入るし!!)

日本的なBBQはやはり美味しそうですね!! 
コメントありがとうございました。
イモのコメントありがとうございました!
以前は一本掘るのに30分近くかかったりしていましたが、アイデア勝負でずいぶん楽になりました。
基本的にゴミ容器はムカゴか小さいイモを埋めているのですが、こんなに大きく育っているとは自分でもオドロキでした。
昔は検疫もゆるくてタネイモ密輸(!?)に見事成功しましたが、今はかなり厳しいのできっと無理だと思いますね。
イモ堀の筋肉痛がようやく癒えましたので週末はまた別の作業に励みたいと思います。
ではカリフォルニア生活引き続きENJOYされて下さい。
こんにちは、ちょこちょこ見ています。
アメリカ生活、楽しんでいるようですね。
私は日本国内をあわただしく飛び回ってます、東京、大阪、長崎、神奈川、秋田、福島・・・
いつの日か、あなたも私も北海道に戻ることがあればゆっくりお酒でも飲みたいですね。
Re: またまた焼肉
日本だと果物は甘いものが最高とされてるのか、グラニースミスみたいに酸っぱさを楽しむりんごや、↑調理してもくずれないタフな桃も全くお目にかかれません。
日本ではあまり果物のパイみたいなものを家庭で焼かないからなんでしょうね。
残念でーす。

管理者のみに表示

