スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

HIMALAYAN FAIR

2010/05/31 Mon 15:17

金曜日に、アダルティの夜クラスのクラスメイトの女の子に
「明日ヒマラヤショーでフリーマーケットをやるから来て来て」と言われました。

その子は、チベット出身の21歳。
家族でアメリカに移り住んで1年。昼間は働いて、夜は学校へ来ている努力家です。
まだ少女の面影が残る21歳。
お母さんと兄弟と一緒とは言え、国を捨てて来ているのです。

でも、泣きごとや不満は一切言わず。
あみ蔵よりも、ずっとずっと大人な彼女にいつも頭が下がります。

そんな彼女が声をかけてくれたのがうれしくて
土曜日、行ってみることにしました

アダルティのクラスメイトとの会話ですからね
お互いに会話が成立していたのかどうか不安を抱きながら…というのは毎度のこと

そして案の定、違う場所に行ってしまった

それでもなんとか電話で(通わない)意思疎通をしながら
(電話で話す方が難しい…
たどり着いたのは、大学そばのshattuck(シャタック)アベニュー沿いにある
LIVE OAK PARK

やややっ
BLOG5574.jpg BLOG5567.jpg

小さなフリーマーケットだと思っていたら
なんと大きなHIMALAYA FAIRではないですか

“ヒマラヤ・ショー”って言われたから、
どこかのお店の前でやってるのかと思っていた…

彼女は、家族と一緒にモモ(チベットの餃子のこと)のテントを手伝っていました
BLOG5564_20100602151833.jpg BLOG5576.jpg
大人気の行列です

あみ蔵ったら…
彼女にご馳走になってしまいました

その後は、公園内をぷらぷらと見て歩き、しばし満喫
BLOG5571.jpg BLOG5566.jpg
BLOG5572.jpg BLOG5573.jpg
BLOG5569.jpg 年に1回の催しだそうで、大盛況でございました。

チベットのほか、インド・ネパールもヒマラヤンに含まれるそうです。

そして、別のテントでは
最近学校に来ていなかった朝クラスのクラスメイトにも会うことが出来たし
巻きものをずいぶんおまけしてもらっちゃいました
BLOG5579.jpg 明るいのと、シックなのと。

チベット出身のクラスメイトは、皆 努力家で優しい人たちです。
彼らの国が抱える問題などは見せずに
あみ蔵ともとっても良くおしゃべりしてくれるのです。

この日の会場内でも、数人のクラスメイトに会ったり
その兄弟、友人達に出会いましたが
皆、穏やかでフレンドリーで…

あみ蔵にとっては、
楽しくも 心なしか悲しいような、どこかほろ苦い週末のイベントでした。
スポンサーサイト
おでかけ☆おでかけ CA | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

