スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

チリ風パンケーキ

2010/05/28 Fri 05:13

先日、以前ズッキーニ料理を教えてくれたチリ出身の彼女が
今度はパンケーキを振舞ってくれるというので行ってきました

材料はコチラ
BLOG4995.jpg BLOG4996.jpg
卵3個、小麦粉2カップ、ミルク2カップ。

そう。
これ、クレープの配合です。

彼女曰く、
このクレープ状のものを、チリではパンケーキと呼ぶのだそうです

フライパンで薄く焼くので、やはりクレープです。
BLOG4998.jpg お茶目な彼女です

日本のクレープと比べると、生地自体はそんなに甘くありません。
(お砂糖も入れてなかったしね。)

そしてポイントはこちら
BLOG5003.jpg キャラメルクリーム(缶)です。

この日使っていたのはネスレのもの。
チリではとってもメジャーなんですって

これを全体に塗って、くるくると丸めます。
BLOG5002.jpg 春巻きみたいに。

この時点で味見をしたら、もの凄ぉ~く甘くて
〝こ、これ以上は食べられないかも…″と
どんどん焼いてくれる彼女に申し訳ないなーと内心ひやひやだったのですが。

彼女、これを山盛りにして
表面に焦げ目ができるまでオーブンで焼いたのです。
BLOG5004.jpg BLOG5005.jpg

すると…
中のキャラメルクリームが溶けて生地にほんのり染みて。

美味しい

甘みも何故か和らいで、けっこうパクパクといけてしまいました

温かい方が甘みが和らぐなんて、不思議です。

この〝パンケーキ″も、お友達が来てくれたときのお茶のおやつに
いいなーと思いました
スポンサーサイト
美味し楽し CA | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
三十路オンナさん☆
そうなんですよねー
ちなみに、チリにはいわゆる普通のパンケーキ(ホットケーキ?)はないそうです。面白いですよね。
こんにちは!

パンケーキも色々と国が違うと
色んなタイプがあるようですね!!!

また、お友達とのおやつに
作ってみてくださいー!!!

管理者のみに表示

