
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

初焼き肉@CA

2010/05/25 Tue 15:50

昨日の日曜日。
とうとうやりましたぜっ お外で焼き肉

やっぱり夏は(まだ寒いけど焼き肉でしょっ

あみ蔵が住むUC.Villageには、こんな風にBBQコーナーが点在しておりまして。
自由に火を焚いて良いのです。
DSCF5030.jpg
こんな風に
BLOG5043_20100526151324.jpg
(この方たちは、焼くだけ焼いておうちで食べると仰っていました)

我が家は、いただきもののBBQコンロがミニなので
こじんまりとふたり。
BLOG5044_20100526151323.jpg BLOG5045_20100526151323.jpg

本当は薄切りの焼き肉用のお肉が欲しかったけど。
車がない我が家はそう簡単に韓国や日本スーパーへ行くわけにもいかず。
今回は近所のアメリカンスーパーでお肉をGET致しました。

おまけにここは加州。
公共の屋外ではアルコールを飲めないっていうのもかなりがっかりポイント

それでも、やはり外で焼いて食べるお肉は美味しい
なかなか満足でございました

でもやっぱりさー
多少寒い中だったとしても
炭火でホルモンなんかを焼きながらしっぽりやるのもいいんだよねー

そもそも日本とは炭が違うんだよね~
いつまでも炎を出して燃えてる割に熱くない

これじゃぁサンマも焼けないよね


あみ蔵理想の日本式焼き肉へは
まだまだ改良の余地がありそうです。

しかし なんだかんだといいつつも。
火が暮れて、ふたり火に当たる穏やかな日曜の夜でございました

BLOG5046_20100526151322.jpg あ、これは麦ジュースですよ


美味し楽し CA | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
るこぴぃさん☆
普通のスーパーのお肉でしたが、
やはりBBQマジック!!凄く美味しくなりました(笑)。
日本でも、今時はお庭でもないと近所で焼き肉。。。なんてできないですよね。
ぜひぜひ満喫してくださいませ!!
rika3377さん☆
そうなんです~(泣)
それで正直、楽しみ半分なんですよねーっ!!
BBQでなくても、あーこん日はビール日和なのに~って思うこと、たくさんあります。。。
ヨーコさん☆
なるほどなるほど!
アルミホイルですね。名案ですが、やはりあの煙もくもく中はふっくら♪を食べたいところですね~
以前のブログ拝見しました☆やはり焼き鳥にも挑戦せねばっ。
また追々拝見したいと思います☆
こんにちは。
ワタクシ、BBQ未体験なのです。
帰国までに一回は味わってみたい。
厚切りのお肉・・・おいしそうです。
こんにちは!
そ~か~、カリフォルニアでは公共の屋外でのアルコールは禁止なんですか~。せっかくのBBQ、ちょっと残念でしたね。
でも、すごく楽しそうです!!
サンマ
カナダで居酒屋BBQをやった時のこと。
サンマはアルミホイルに包んでじっくり焼きましたe-203
日本のように皮がパリッと中からサンマの脂が…とはいきませんでしが、懐かしい焼き魚を楽しみました!

以前の稚ブログですが・・・
http://blog.livedoor.jp/yk8525yk/archives/2006-08.html#20060831
ってサンマの写真がないですねe-330

管理者のみに表示

