スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

おうちピザ by 相方

2010/05/24 Mon 04:04

こちらではチェリーが旬を迎えた様子
お得なお値段のものだと、こんな形のものもじゃんじゃん混ざっています。
BLOG4992.jpg BLOG5007.jpg

普段はバドワイザーな我が家ですが
ちょっとお洒落なビールを購入してみることにしました。
BLOG5009.jpg BLOG5014.jpg
このベルギービールの白!美味しかった ↑↑

さて。週末です。
話は変わってあみ蔵の相方氏。

はまっていたカレー作りも、毎週じゃ太るってことが判明したし

この週末は
以前から言っていた“ピザ作り”に挑戦することにしたようです。
(あ。。。ピザも太りますけどね

じつは、前にあみ蔵が作ったピザを気に入ってくれて
リクエストされていたのだけど・・・面倒くさいから聞こえないフリしていたら
いよいよ自分で作ることにしたようです

良い心がけですな

初イースト使いに、ひと工程ひと工程意見を求めてきて不安気です
BLOG5010.jpg BLOG5011.jpg

どうやら ちゃんと膨らんだようです
BLOG5012.jpg
生地をのばせば、あとは好きにトッピングして
BLOG5013.jpg オーブンへぽーんっ

出来上がりました まずまずの出来です
BLOG5015.jpg BLOG5016.jpg

点数は…65点!!

手作りの美味しさと、作ってくれた感謝を上乗せすると…
80点

相方さん、次回の更なる飛躍をを楽しみにしておりまするにゃ

こちらはあみ蔵作ののサラダピザ
BLOG5017.jpg レタスにはあまり火を通しません

チーズたっぷりもいいけれど
野菜たっぷりピザもおススメです。

だって、ほら
太るから…
スポンサーサイト
おうちがいいね CA | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
Re: こんにちは!!
> 外国のビールはやはりラベルも可愛い~
そうなんですそうなんです(笑)思わずラベル買いしちゃいます♪
Re: 手作り
こんにちは。
ヨーコさんは本格的ですねv-291
私は、なんでもこんな感じ~と作ってしまうので、人に振舞えないのが残念です(笑)
スーパーによっては、小麦粉も量り売りでたくさんの種類から選べますので、楽しめると思いますよ♪
こんにちは!!
美味しそうな手作りピザに、ちょっとオシャレなビール(やはりここに目がいってしまいます・・(笑))  最高ですね~
外国のビールはやはりラベルも可愛い~

アメリカの大きなオーブンで焼けば、さらに生地も美味しく焼けるんでしょうね!!野菜たっぷりピザがいいですね~!!
手作り
こんにちは。コメントご無沙汰してしまっていました。

日本のものとアメリカのものって、市販だと微妙に味が違うので、
パンとか家で手作りしたいなぁと思って、私も最近本屋などでちょこちょこ物色中です。
日本のイースト菌とアメリカのは、若干違うとい噂も聞きますが…e-330ぜひぜひ日本式のパンを焼けるようになりたいなぁと思っていました。
やっぱり手作りは食べた時の楽しさが違いますよねe-446
ピザも美味しそうe-266

追伸:日本でもアメリカンチェリーが店頭に並びだしました!
旬だったんですね。

管理者のみに表示

