スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

新スローガン

2010/05/20 Thu 11:37

昨夜は、その6月にサヨナラとなるチリ出身の彼女のお宅にお呼ばれして
ロシア出身の彼女と、それぞれの旦那さんと6人
最後のひとときとなりました。

ベランダでBBQをしてくれたお肉とワインで
BLOG4913.jpg BLOG4914.jpg
楽しいおしゃべりのスタートです。
BLOG4916.jpg

ふたりのチビッ子のママでもある彼女。
それはそれは忙しいでしょうに
いつも明るく朗らか、彼女自身からもエンジョイしているオーラが溢れていて
とっても素敵な女性です。

“聡明”という言葉がぴったり。
人の気持ちの解るとても温かい人だけれど
いつもウキウキしているような少女のような魅力も持ち合わせている人。

吸い込まれそうなグリーンの瞳は
いつもキラキラしています。

でもいつだったか。
何かの話をしているときに彼女は
「ネガティブなことは言わないと決めているの。
ここでは、みんなが色んな事情や不安を抱えていて
それでもエンジョイしなくてはいけないのだから。」と
キッパリと言っていたのを覚えています。

あんな女性になりたいと
あみ蔵は思っています。

そして彼女、気持ちを言葉にするのがとっても上手です。
(英語もとっても上手です。)

別れが寂しくて
もちろんそんなときの気持ちは英語では表現出来ないあみ蔵
思わず涙がこぼれましたが
彼女、まるであみ蔵の気持ちを代弁してくれたかのように

「私たちはとってもいい経験をしたよね。
様々な国の人が居ること、様々な状況の人が居ることを
この目で見て、知って。
その中で 自分とは違うところ、そして“似ている”ところ
それを知ることが出来たよね」と。

そう。
違うけど同じ。伝わらないけど伝わる。お別れだけど友達。

ありがとう。

***

男性陣もお話が弾んだようで 
BLOG4917.jpg 
だけど楽しい時間ほどあっという間。
DSCF4918 - コピー 悲しいけれど思い出の1枚をパシャリ

別れがとっても辛いあみ蔵達。
またいつか必ず会おうという約束は
「いつかじゃダメだわ。2年後に!そして2年おきに!!
と、決まりました

そこで、あみ蔵作の新スローガン

1、Save money!!
2、Buy Lottery!!
3、Keep English!!


2年後、中間地点のハワイで会えるかな
スポンサーサイト
美味し楽し CA | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

