
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

韓国米とカレー

2010/05/10 Mon 01:14

もうずいぶん経ってしまいましたが
過日のオリンピック終了後、
韓国スーパーで〝キム・ヨナ優勝セール”をやっておりました。

そこで見つけたのが、韓国米 20lb(≒9㌔)$5.99
いつも購入している日本米が、15lb(≒6.8㌔)で$20.00前後なので
値段だけ比べるとかなりお得

韓国だって、よくお米を食べる国だもの
美味しいかもよ~と、思い切って購入してみたっ

BLOG0156.jpg BLOG1482.jpg

炊いてみると、色白でさらりんとしたお米の様子。
お味は…これまたあっさり。

甘みは少なく、かと言ってパサパサしているわけでもなく
なるほどなるほど。韓国料理やキムチのジャマをしない感じです。

毎日のお茶碗ご飯にはちょっと物足りないけれど
我が家では味の濃いものと合わせて食べることに致しました。

例えばタコライスや
BLOG1662.jpg 炒飯にもGOODです

ビビンバご飯もいいよね~

そして一番ぴったりなのが、カレー
BLOG1483.jpg 我が家お気に入りのあのシリーズ。

ここしばらく、相方さんがハマってしまいまして。
週末毎に各種カレーに挑戦しておりました。

BLOG2320.jpg BLOG2831_20100513012746.jpg

野菜もたっぷり入れて
韓国米も順調に食べられるし、いいね~などと言っていたら

最近のふたり。。。


太りました


相方さん、
カレーは高カロリーメニューだったね・・・

落とし穴はカレーだったなんて
やはり気が抜けないアメリカ食生活なのでした~

しかし、韓国米は なかなかおススメの一品でございます
おうちがいいね CA | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

