
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
この界隈では、週末や毎週決まった曜日に
あちこちでファーマーズマーケットなるものが開かれていて
生産者直送で野菜や果物が手に入ります。

札幌でも、“マルシェ”とかなんとかおしゃれに名づけて行われておりましたが。

サンフランへ遊びに行ったこの日(4/18)は、
BARTを降りたCivic Center前で行われていました
BLOG2214.jpg BLOG2217.jpg
今は苺が旬です。チューチューできるハニースティックもありました。カワイイ
BLOG2215.jpg BLOG2216.jpg

これからサイクリングだしね…と、色々購入は諦めましたが
チャイニーズファーマーのテントがありまして。

大根が2本で$1
BLOG2467.jpg これはリュックに背負いこみました

新鮮な大根を手に入れるのはなかなか難しいので嬉しいですね。

大根葉のお味噌汁や
BLOG2468_20100511134633.jpg
煮もの三昧で、しばし大根を堪能致しました~
BLOG2541_20100511134648.jpg BLOG2474_20100511134649.jpg

大根は消化に良いからネー
その他諸々 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
空乃さん☆
少し細いのだと3本$1でした。
葉っぱ付き、嬉しいですよね~♪じゃこ炒め…v-291それも良かったなー。
モントレーなんかで購入しても、黒い筋が入ってしまっていたりするでしょう?新鮮な日本野菜が手に入るとテンション上がりますよね。
バークレーのマーケットでも見つけられるかしらー。
ヨーコさん☆
ふふふ。
あちこちでやっているので、はまっちゃうと大変ですよ~(笑)
アイスクリームやジャム、お菓子なんかもありますよん。
まあのさん☆
こんにちはっv-290
大根、キャベツは消化に良くって胃にやさしいですよー♪
大根おろしとご飯、けっこう合いますよね~
三十路オンナさん☆
そうですね。
日本のそういったものはイベント色が強くて
どうしても他と比べて高いような気が致しますが
こちらのものは日常化されているので、お手ごろ価格で手に入るのが嬉しいです。
おいしそう
そのお値段は安いですね~。

それに葉っぱがついているのがgood!!
胡麻油でじゃことかと炒めて、酒と醤油で味付けして、ごはんにたっぷりかけて食べるのが好きです。

よだれ出そうです・・・。
こんにちは(* ^ー゜)ノ

2本で$1は安いですね!!
私も大根大好きで朝から卸してご飯と食べたりします(*^。^*)
消化にも良いんですね~!
もっと食べよう(*^。^*)
一番の楽しみ♪
こんにちは。

実はファーマーズマーケットがひそかに一番の楽しみです。
色々見て歩きながら(時には試食をしたりして)買い物をするのは、楽しいですよね~。
買いすぎてしまいそうですe-330
おはようございます!

ファーマーズマーケット、いいですね!
今では日本でもここ数年で
人気ですよね!

大根、とっても立派ですね!
大根で作ったお料理、とってもおいしそうですね!!!

管理者のみに表示

