
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Haight Ashbury☆San Francisco

2010/05/08 Sat 08:44

ひと休みしたPeople's CafeがあるHaight(ヘイトorハイト) Streetと
Ashubury Streetが交わる辺りを ヘイト(orハイト)アシュベリーというそうです。

BLOG2303_20100511084846.jpg BLOG2304_20100511084846.jpg

ここはヒッピー文化の街としてガイドブックに紹介されています。
1960年代、反戦・平和運動に熱心だった若者達の中心地だったこの街には
今もその名残が。

自由で、アーティスティックな人々が住む街だそうですよ。
あちこちに美しい壁画があって、歩いているだけでも飽きません

BLOG7206_20100511084906.jpg BLOG2310.jpg

通りにはカフェや雑貨屋さん、ファッションショップが並んでおりました。

BLOG201.jpg BLOG2307_20100511084844.jpg

この日は自転車で漕ぎ抜けただけですが
お洒落なFillmore Street-フィルモアストリート-とは違うものの
その個性的なお店の数々と行き交う人々の自由で活気ある雰囲気。
一度ゆっくり歩いてみたいなーと思う通りでありました

BLOG7204.jpg 看板もキュート

後日、夜の時間に車で通り抜けたのですが
夜も賑やかな通りでした

ただ、完全に地元!!という空気が漂っていたので、英語力が乏しいと
ちょっぴり治安的に良くないかな~とも思う雰囲気

訪れるなら、やはり昼間が安全かと思います。

さて。
ずんずん漕いで端っこのゴールデンゲートパークへ到着したころには
少~し日が傾いておりました。
BLOG2308_20100511084844.jpg BLOG2309_20100511084906.jpg

芝生で少しだけ休憩して、おうちに帰ることに致しましょう。
サンフランの自転車歩きも、おススメです。
おでかけ☆おでかけ CA | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

