
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

JAPAN CENTER☆San Francisco

2010/05/05 Wed 08:45

Fillmore Street(フィルモアストリート)を南へ下っていくと、
そこはジャパンセンター(JAPAN TOWN-日本街-)です。
先ほど見たパレードがちょうど最終地のジャパンタウンへ戻ってきたところでした。
BLOG2260_20100430154717.jpg BLOG2254_20100430154720.jpg
最後尾を飾る酒神輿のときにはそれはずごい人だかりっ
BLOG2256.jpg BLOG2258.jpg
みんなカメラ片手にそばへそばへと寄っておりましたが…
こちらの人には、ふんどし姿はどう映っているのかしら

もし今、自分じゃない違う誰かになれるのなら。
どこか異国の人になって、日本のことを見てみたい

最近、そんな風に思うことが多々あります。

車だってカメラだって、日本のもの。日本は経済国だって聞いていたけど。
目の前に居る日本人はとーっても物静か。体も小さいし、英語もろくにしゃべれないし。
何を考えてるのかよくわからない(あ、友人から見たあみ蔵と思われる像ですよ)。
だけど日本の文化はとーっても美しく、繊細で細やか。

きっと、傍から見たら興味深い人種だろうな~なんて想像しながら


さてさて。
祭りと言えばビールですよ
BLOG2259.jpg 会場内は外ビールOKでした

かき氷(shaved ice)も人気の様子ただし!シロップはもちろんタンクですよ
BLOG2255.jpg BLOG2263.jpg

ジャパンタウンの中は、レストランも入っています。
ショーウィンドウを見て、「あぁこれが日本食ってやつなのねー」とふむふむと思う。
BLOG2261_20100430154753.jpg BLOG2270.jpg
BLOG2287.jpg クレープ屋さんには行列が

なんとお土産屋さんもありました
BLOG2268.jpg BLOG2269.jpg

高いけど…わざわざ日本から持って来なくても、ここで買えばいいってこと

わっコスプレーヤー発見
BLOG2285.jpg

日本のマンガ(英語ではcartoonだけど、今やMANGAでも通じます)は大人気
ロリータファッション、コスプレも人気だなんて嬉しいですな

さすがにこの日はもの凄い人でして。
決して大きくはない日本街はギューギューの人ごみ

だけどあみ蔵、ここへ入ったのには理由がありまして
あの日チェックしていた回転寿司屋さんへ行くためだったのです

並ぶこと30分っ

つづく~
美味し楽し CA | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
三十路オンナさん☆
こんにちは!
途中、自動更新に失敗しておりましたがv-356
ブログ再開致しました~
宜しくお願いします。
おはようございます!

楽しそうなお祭りがあったのですね!
お祭りにビールは必須ですよね(w)

お寿司めしあがったのですね。
引き続き、ブログ楽しみにしていますー!

管理者のみに表示

