
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

桜祭りl☆San Francisco

2010/05/03 Mon 08:00

4月10-11日・17-18日は、サンフランシスコのジャパンタウンで桜祭りでした
この時期、ロサンゼルスでも桜祭りが行われているとか。

今回のサンフランお出かけは自転車で行きましたぞ
こちらは、BART(地下鉄)にもバスにも自転車を持ち込むことが出来ます。
BLOG2207.jpg
目的の駅に着いたら Let's GO
BLOG7087.jpg この日は CivicCenter駅で下車
気持ちの良い青空の日でした
BLOG2211.jpg BLOG2209.jpg

ちょうどシティホールの前を桜祭りのパレードが通過
BLOG2224.jpg
今年の桜の女王達がJALのフロートに乗っています 
BLOG2221.jpg BLOG2222.jpg
太鼓によさこい、祭りの法被。外国の人にはどんな風に映るのでしょう?
BLOG2223.jpg BLOG2226.jpg

日本人にとっては、やっぱりテンション上がっちゃう光景です
あぁこうして異国の地で見てみると
日本人のお祭りは、華やかだけれども奥ゆかしく、出しゃばらず。
“我が我が”という感じがしないのが良いなーと思う

気張って自己主張しなくても、着物やその振舞いやお囃子などなど
十分に美しいではないですかっ

***

さて、パレードも見ることが出来たので、
サンフラン市内のサイクリング開始です

坂もぐんぐん上がって行きますが…やはりサンフランの坂は手強いのでした~
BLOG2227.jpg BLOG7128.jpg

つづく。
おでかけ☆おでかけ CA | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

