
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
サクラメントの中心部は、あまり人も多くなく
ひっそりした感じでした。
(ランチ時になると、官公庁で働く人たちがわんさと溢れかえるそうです。)

この日のお天気のおかげもありますが
きれいな街です
BLOG2498.jpg BLOG2501.jpg
中心部は、アルファベットと数字の1~10の通りで仕切られているので解りやすい
向こうに見えるのが市民ホール…だったかな???
BLOG2527.jpg BLOG2505.jpg

と、ここで何やら高層ビルに出入りする人々が
中をのぞいてみると、市役所の受付みたいに行列の人々…
しかしここ、見てみると jail って書いてある。

BLOG2507.jpg BLOG2510_20100428080301.jpg

け、刑務所っ

外に出てきたスタッフらしき人に聞いてみると、その通り。
ここは jail だよ。
誰かに面会したいのかい?と尋ねられました。

いえいえとんでもない。
私の家族はみんな正しく生きておりまする

jail は、刑務所というよりも“留置所”ですね。
日本だと、警察の中にあるのかなー。

それにしても、なんだかとってもオープンでびっくりしました

そのほか、サクラメント市街には
小さなチャイナタウン(と、ベトナムミックス)やショッピングモールもありました。
BLOG2516.jpg
そして Old Sacramento の標識に沿って歩いて行き
ハイウェイの下の歩行者トンネルを抜け…
BLOG2521.jpg
そこが、オールドサクラメントです。
BLOG2524.jpg BLOG2525.jpg

ゴールドラッシュ時代の街並みを再現した一角(本当に、ちょっとした一角)で
レストランやお土産屋さんが並びます。

と、この辺りでバスの出発時間になりましたので
集合場所へと戻ります

向こうに見える黄色い橋が市外とサクラメントダウンタウンを繋ぐ目印です。
BLOG2531.jpg BLOG2534_20100428080415.jpg

そうそう
シュワちゃんとオバマ大統領のツーショットにも出会えましたよ
BLOG2526.jpg BLOG2523.jpg
おでかけ☆おでかけ CA | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

