スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

誕生日 at 瀧寿司

2010/04/27 Tue 06:38

昨日はあみ蔵の誕生日でした。
一時帰国中にひと足早くお祝いをしてもらっておりましたが
「せっかくだから外で食事をしよ」と、相方さんより

この周辺にも高級レストランはあるし
他にも噂に聞いて一度行ってみたいな~と思っていたお店もある。

けど・・・
少し贅沢しても良い日は、やっぱりお寿司が食べたくなりました

日本人の方がよく利用しているという瀧寿司お魚が並ぶカウンターもあります。
BLOG2833_20100427060944.jpg BLOG2836.jpg
まずはビールで乾杯。一品ものもあったので、あみ蔵の好物揚げ出汁豆腐を
BLOG2835.jpg BLOG2839.jpg
最初は越後ビールで2本目はオリオンビール。
各地のビールを1軒で飲めるというのも、海外ならでは


ふたりでつまもうということで お弁当スタイルのディナーメニューを。
BLOG2840.jpg BLOG2841.jpg
ブロッコリーの天ぷらっていうのは・・・新しいね

カリフォルニアロールも食べて お誕生日スペシャルはこのいくら
BLOG2844.jpg BLOG2843.jpg
溢れんばかりで…たいいへん満足でございました

お寿司にはやっぱり日本酒を合わせて・・・
BLOG2842.jpg BLOG2845.jpg

いやーっ
ついつい思いっきり食べてしまって
胃がひっぱられて痛いくらいになってしまいました・・・

こちらのお店。
ネタも美味しいですし、こちらではなかなか食べられない貝なんかもありまして
あーちゃんとお寿司食べたね~という感じでした。

店内には演歌が流れ
お茶やお味噌汁が出され、日本の居酒屋メニューもあるし
ちょっとした食堂に入った気分。

そりゃ日本と比べたらとーっても贅沢なお支払いになってしまうけれど
こちらでこんな雰囲気を味わえるっていうのは、やっぱり嬉しいものです。

スタッフに日本人の方がいらして
接客も日本語、おしゃべりも日本語。

相方さんとふたり、まったりと外ご飯を食べることができました

BLOG2846.jpg ありがとうです
スポンサーサイト
美味し楽し CA | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
うささん☆
こちらこそすっかり返信が遅れましたが
ありがとうございますv-290
けっきょく和食が食べたくなって
正直、味の割に高いよね…という和食店が一番の贅沢になっていますi-229
大変遅れましたが、
お誕生日おめでとうございます。

お寿司でお祝いいいですね^m^
ねこさん☆
ありがとうございます☆
大量山盛りのワサビ。これ、こっちの特徴かもしれません。
お寿司自体がワサビ抜きのこともりますが(ここはちゃんとワサビが入っていましたが)、どちらにしてもとりあえずてんこ盛りできます。
巻き寿司にもてんこ盛り…
とりあえず寿司にはてんこ盛り…i-229
おめでとうございやす。
誕生日に寿司か~、いいな~♪
寿司にはやっぱポン酒でしたか。
よく見ると握りおけに大量のわさびあり。
んん~、日本人!。って感じっすね~。
るこぴぃさん☆
ありがとうございます☆
瀧寿司は、普通の食堂メニューもあるので
ご家族連れでちょいとご飯・・・という感じにぴったりかもしれません。
けっこう庶民的ですi-229
いくらも、なかなかGOODでした。
美里ちゃん☆
わぁ!!見てくれてたのね~&コメントありがとう!
最初からだと・・・ものすっごいあったでしょ(笑)?
しょーもないことばっかりなんだけどねーv-356
ありがとう。嬉しいわん♪
ここのお寿司、美味しかったけど
やっぱり函館の回るお寿司には負けるわよー。
あぁまた食べたい!!
フータくん☆
ありがとう。
うん・・・私も札幌の回ってるお寿司が食べたいよ・・・
B9MOMさん☆
> 28歳のお誕生日ですよね?
もちろんです(笑)。
先日「日本人女性は永遠の28歳だよ」とお友達にも教えておきましたi-229
変てこなことばっかり教えています・・・
ヨーコさん☆
今年は、日本で食べたアイスケーキの真ん中の苺を頬張りましたv-290
ケーキ自体は、アイスだけにかちかちでスプーン立たず・・・
こちらでの当日は、ケーキはなしでした~
私、あまり甘いものを食べないので、じつは今年のパターンが良かったかも…i-230
三十路オンナさん☆
ありがとうです!
日本の倍するお寿司が一番の贅沢なんて・・・
もったいないようですが、やっぱりこれになりました~
こみ☆
ありがとう♪
今年は、帰国中に祝ってもらって、日本時間でお祝いメールをもらって、こちらの友人からもお祝いメールをもらって。
時差もおまけしてロングランバースデイで得したヮv-291
それでもね、やっぱり日本の回るお寿司が美味しいよ~
v-308お誕生日おめでとうございます

いくら!おいしそう。
瀧寿司さん、近いし帰国までには行ってみたいです。
お寿司~
お誕生におめでとうございますv-25
お寿司、日本ばりに美味しそうですねぇ~v-10

あみチャンブログ。とっても楽しくて、たぶん全部の記事見たと思います(笑)
カリフォルニアの生活も、とってもエンジョイしてて、素敵ライフだなぁ~っと、羨ましいかぎりデスv-39
おめでとうございまーす♪♪
お誕生日i-73 おめでとうございますi-185

v-285です。


お寿司とてもおいしそうですねi-268

わたしも連休中に食べる予定がありますi-184
まわっているお寿司になりますが…i-87

お寿司サイコーi-189
お誕生日おめでとう御座います!
28歳のお誕生日ですよね?

美味しいお寿司、いいですね!私も沖縄のオリオンビール、結構好きですよ。ちょっと面白いビールですよね!

私も札幌に帰って、美味しいものがいっぱい食べたいなあ。
お誕生日おめでとうございます!
去年のお誕生日には確かケーキに誕生日分のロウソクe-313を…と書かれていて素敵だなぁと思ったのですが、今年もホールケーキを真ん中からパクリといかれましたか?e-68

アメリカのケーキは大きくて色がすごいのですが、一度は買ってみたいなぁなんて思ってしまいますe-440

この1年も素敵な1年になりますようにe-339
おはようございます!

そして、お誕生日おめでとうございました!!!
美味しいお寿司で
お誕生日楽しまれたようで
よかったです♪

これからも、
あみ蔵さんに沢山いいことがありますように♪
誕生日おめでとう☆
あみ蔵さんv-222

日本で早目のお祝をしたせいか、出遅れてしまった・・・申し訳ない。

今日の札幌は、やっと春らしい気持ちの良い天気になりましたv-278
桜が咲くまであと少し・・・v-252

お寿司、おいしそうだねe-349

管理者のみに表示

