スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

おもてなしの心

2010/04/28 Wed 06:38

きれいな花の道を通って歩きたどり着いた彼女のおうち
この家を購入して 確かもうすぐ1年になるのかな…?
だんだんに増えて行く庭の花たち。木陰にはハンモックもありました
BLOG1596.jpg BLOG1595.jpg
オリーブの木も植えられていて  実をつけている木も
BLOG1604.jpg BLOG1605.jpg
あれれ?彼女が大好きなバラの花の向こうには…
BLOG1594.jpg あの日チビッ子が忘れたおもちゃが

ひと通り庭を案内してくれた後 ゲストルームを見せてくれました。
壁を白く塗って
BLOG1591.jpg
チェストも白く塗り替えたのだとか。コスモスの花がカービングされています。 
BLOG1589.jpg BLOG1590.jpg

イタリア?イギリス?だかの工芸手法らしいのだけど
彼女、初挑戦したそうです

このペーパーナプキンの柄が素敵だったからと。
BLOG1599.jpg

すごいね~と驚き褒めた私に、彼女は
「このゲストルームは陽が入らない部屋だから。
 明るい雰囲気にしたかったから、壁を白くして、
 (中古で買った)チェストも白くして、お花を入れて。
 造花だけどキレイなのを飾ってね、朝気持ち良く目覚めてもらえるように…」
と話してくれました。

***

あみ蔵、こちらへ来ていつも思うことがありました。
それは、「日本のものは素晴らしい」ということ。

日本だったら、何かひとつ買うのでも
たーくさんの素敵なものの中から選ぶことができる。

しかも、特別高いお金を払わなくても
素敵な色、素敵な柄、かわいい小物・・・こぎれいなものがすぐに手に入る。

だけど。

こんな風に誰かのことを思いながら時間をかけて手作りすること。
考えたことあったっけな~と、思う。

素敵なお店を探すこと
他では買えないものを探すこと。

そんなことは大好きなのだけど
“つくること”ってお料理以外であんまり考えたことない・・・

ものがたくさんあると失うものもきっとある。
その中には、失くしちゃいけないものも・・・あるんだろうなぁ。

***

この日も、お料理が苦手な彼女が作ってくれたチキンと
料理上手な旦那さんが用意しておいてくれたパエリアをごちそうになりながら
たくさんおしゃべりを致しました。
BLOG1601.jpg

そんな彼女は、

1杯の紅茶に
レモン半分と ハチミツ5杯を入れて飲む
BLOG1602.jpg BLOG1603.jpg
ハチミツレモンモンスターなのです
スポンサーサイト
その他諸々 CA | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
三十路オンナさん☆
そうは思っても
なかなか出来ないのも現実ですが。。。面倒だったり…苦手だったり…。
でも、気持ちだけは持っていようと思います。。。
こんばんは!

お友達のチェスト、素敵です♪

>こんな風に誰かのことを思いながら時間をかけて手作りすること。
↑本当にそうですよね。
手軽に物を買う事はできますが、
時間をかけて、手作りって本当に素晴らしいと思います♪




管理者のみに表示

