
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

wild flower の小道

2010/04/25 Sun 11:40

先週、アダルティのお友達のおうちへ遊びに行く途中
BART(地下鉄)の駅のそばの遊歩道に野生の花(wild flower)畑が
BLOG1572.jpg 咲き乱れています

bird eyebaby blue eye という素敵な名前の小花たち
BLOG1573.jpg BLOG1576.jpg
ヨーロッパから入ってきた flanders poppy と、加州の固有種 tidy tips
BLOG1578.jpg BLOG1575.jpg

あ、もちろんあみ蔵はそんな花の名前を知るわけもなく
ちょうど作業中だったEdwardという管理員(?)のような庭師のおじさんが
教えてくれました

BLOG1582.jpg 加州生まれのおじいちゃん

たーっぷりの雨季の後で
今は花も緑も もさもさと茂っています。

気候は全然違うけれど
その咲き誇る勢いに

雪解けの後、少し遅い春がゆーっくりとやってきて
5月の連休の頃に色々な花が一気に咲き始める札幌をふと思い出します。

この後は乾季を迎え、どんどんDRYになっていくカリフォルニア・・・ということですが
こんなにたくさんの花を見ることができるのは
あとどれくらいなのでしょう。


道の途中にこんな変わった花も
BLOG1585.jpg BLOG1586.jpg
BLOG1587.jpg BLOG1588.jpg
これは何という花かなー
その他諸々 CA | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

