スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

太陽ギラギラ夏が来たっ

2010/04/19 Mon 17:53

今日、お出かけしようと自転車漕ぎ漕ぎしていたら

近所の道路がふさがれているっ
フワフワも出ているし
何かイベントをやっているのかも

ちょっと見てみよーっと行ってみたら…
BLOG2205.jpg あれれ…

普通のお宅の前で 数家族によるBBQパーティーの模様…

でも。
BLOG2206.jpg ちゃんと市のマークが入ってる。

尋ねてみると…

あくまでもプライベートなパーティーだけど。
市に届け出れば、15ドルで道路を封鎖してくれるんだとか 
(※1ブロックね
しかもおおよそ終日っ

そして、この場合に限り 屋外でお酒を飲めるわけです

加州は、屋外の公共の場所では飲酒が禁止されています
なるほどこういう対策をとってくれるのであれば
外でワイワイやろうよ~という楽しい週末も叶うわけですね。

しかし…

数家族の集まりでフワフワが登場することにも驚きだけど
(子どもたちは大ハシャギ)
道路止めちゃうっていうお役所もすごいわ…

さすがアメリカ




今週末は太陽ギラギラ&空はブルーな良いお天気でした。
夏へむけてまっしぐら(?)
「みんな出ておいで~」と日差しが呼んでいます。

どうしてでしょう。
こちらの日差しには、人を外へと連れ出す魅力があります。

あみ蔵&相方さんもこの週末は2日間
めいいっぱいおでかけして参りました。

その記録は明日から・・・
スポンサーサイト
その他諸々 CA | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ヨーコさん☆
届け出自体は、たぶん簡単なのだと思います。
ビレッジでも、事務所に届けを出せば
BBQコーナーでビールを飲みながら焼き肉パーティーが出来るんですョ。
夏まで待てず、いつやろうかしら???と最近ではそればっかり考えています(笑)。
では・・・
夏にやりましょう!我も道路を封鎖して!!e-68
ジャパニーズパーティですe-319(なんて:笑)
でも・・・そんなに簡単に封鎖申請できるのでしょうか???

そういえば、写真のふわふわですが北米の子供のお誕生日はこういういのをよくレンタルして、それは盛大にお祝いするそうです。
もちろんバルーンe-404も用意したり、主役の子はドレスアップしてお姫様になりそうですよe-197
ちょっと羨ましい三十路です。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。