スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

神戸牛ディナー

2010/04/17 Sat 15:44

昨日(15日)は、何やら税金の申告締切日だったらしい。
日本で言う 確定申告 みたいなものなのかな。

相方さんも、何やら書類を作成していたようですが…

今日、スーパーへ行ったらこんなセールが
TAX DAY RECOVERY SALE
BLOG1661.jpg 税金分取り戻せ!ってことかな。

おかげさまで
オリーブオイルとパン。
普段よりもちょっといいクラスのものをいつもの予算でGETすることができました


ラッキーだった買い物と言えば。

先日、いつものようにスーパーを徘徊
高級スーパー「アンドロニコス」で特売お肉をチェックしておりました。

すると

おやおや KOBE-BEEF が$5.99/lb(≒133円/100g)
しかもシャトーブリアン(高級ヒレステーキの部位)ですぞ

でも

どこを探してもそんなお肉はない…

精肉コーナーのおじさんに聞いてみる。

あ:「これ、どれ???」

おじさん:「それだよ
あ:「だってこれ$15.99になってるよ。」「間違いだわ、この値札

と、ちょいとがっかりしながらも ただ教えてあげたつもりが

おじさん:「ほんとだ、間違いだわ。ま、いいよ。その値段で売っちゃるよ」
あ:「えええ~っ だって全然値段違うじゃんっ」
おじさん:「えーのじゃえーのじゃ、ほれ、いくつ欲しいんじゃい???」
あ:「じゃ、じゃあ・・・ふたつ・・・」

おじさん:「いくらって書いてる???」
(※プライスカードはお肉のショーケースの外に貼ってありました。)
あ:「$5.99/lb・・・」
おじさん「あいよっ」

ということでこの値札を貼ってくれました。 
BLOG1489.jpg 確かに$5.99

そしておじさん、スタスタ売り場に出てきて
その間違いプライスをベりっと剥がしておりました…

なかなか良いお肉です
BLOG1490.jpg 

日本じゃぁ神戸牛$15.99(≒350円/100g)でも十分お安いですけど
正直、あみ蔵こちらのスーパーで$7.99以下のお肉を買ったことがありませぬ…

思いがけない棚ぼたで、リッチな夕食になりました
BLOG1570.jpg BLOG1571.jpg

さすが、美味しかった 日本のお肉の味がしました

あー あのとき!
売り場にあったお肉は5切れ…「そいじゃ全部っ」って言えないところが
善良な日本人です…
スポンサーサイト
お店・スーパー・お買物 CA | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

