スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
じつは日本へ一時帰国する少し前
こちらのお友達にメイクの基礎を教わりました
BLOG0140_20100417020205.jpg BLOG0141_20100417020205.jpg

彼女、日本で超有名アーティストのメイクもしていた
メイクアップアーティストさんなのです

お若いのに独立開業していたという素晴らしい美人さんです

日本に居たら会えなかったであろうこんな方々と出会えるのも
バークレー生活の楽しさ、良さだな~と思います

それはさておき。
そんなことがありまして、あみ蔵、すっかり横道に逸れていた
“美しくなるための道”をまた(とぼとぼと)歩くことに致しました。

毎日きちんとメイクをすることにし
7-8年は使っていた 筆を買い換えました

これを機に(どんな機だ???)、一式揃えちゃった
日本でふと見つけた「白鳳堂」という筆メーカーのお筆たち。
BLOG1478.jpg どれも肌触り抜群
あ、有名なメーカーらしいですね
あみ蔵、なんせ疎いですから…ステキ女子情報には…

それからこちらも調子に乗って
免税店化粧品デビュー!!
BLOG1481.jpg シャネルとゲラン

免税店でお化粧品を買うのは初めてです。
外国のメーカーと資生堂は使わないポリシー(?)だったので
覗いたこともなかったんですよ・・・。

ただ、

今回筆を買った際に、そこの美容部員さんがしてくれたお化粧。
当然“お筆屋”さんですから
お化粧品は色々なメーカーを揃えていらっしゃいまして。

その中からおススメを教えていただくことができたのです
そういえばゲランは、メイクを教えてくれた彼女も使っていたっけ。
(はい。もちろんあみ蔵には初耳のメーカーです

そんなわけで興味を持って見てみると
本当に安いんですね~ 免税店。

ちーと思い切って(調子に乗って???)買ってしまいましたが
これできっとまた数年買うこともないと思いますので…

許してちょんまげっ、相方さん。

☆ 白鳳堂 ☆
http://www.hakuho-do.co.jp/
スポンサーサイト
その他諸々 CA | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
saoさん☆
どーも最近札幌にもお店ができたらしいのですよ。
偶然通りかかったのだけど、その肌触りに もう即決でしたv-291
顔全体のね、お粉のつけ方がいまひとつ分からないのだけどi-230
チークの入り方は、私でも分かるほどGOODです~i-179
またぜひ教えていただきたいことがありまする~
おお!
白鳳堂のお筆を購入されたのですね!
素晴らしい商品ですよ。
私も以前よくお世話になった商品です。
良いお買い物されたと思います☆(とっても良い買い物です)
何かまた分からないことがあれば聞いてくださいね。

管理者のみに表示

