
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

持ち込み品とお土産品

2010/04/15 Thu 01:33

ある程度、こちらの事情が分かっていての
今回の国内持ち込み品のこと。

まず、数着の服。

ほぼ、ユニクロ商品
BLOG1461_20100417013643.jpg トップスばかり。

当初、かわいいアメカジ(←古い)いっぱい買うぞ~と意気込んで
ほとんど洋服を持って来ませんでした。

しかーし…
アメリカの洋服事情、とても、悪いのです

少し凝ったデザインのものはものすごく高価!
安いものは工場大量生産の典型的なもの。
第一、“綿100%”を探すのが難しい

加えて、こちらの洗濯事情ではどうしても服が傷んでしまうし
まぁ…そもそも日常生活において、想像以上にカジュアルだった洋服事情

結果。ユニクロ最高 となるわけです。
下はジーンズでOKだしね。

<食べ物の部>
BLOG1462_20100417013642.jpg 乾物を中心に…

のり、塩こんぶ、ひじき、かつおぶし、だしの素、緑茶、そば茶、梅干し
AJINOMOTOのコンソメ(←よく入国審査通ったな…

どれも、こちらでも手に入るけれど
“軽くて高い”という 日本から持ち込むに限るものたちです。

お茶、梅干しは、基本的に“良いもの”が欲しいけど。
もちろんこちらでも手に入るけれど、
値段の割に日本で購入していたものの質をGETしにくいものです。

味の素のコンソメ。
あみ蔵&相方さんはこの味に親しみ過ぎですね~
こちらのブイヨンでは物足りないときが多々ありました。

<お土産の部>
日本人のお友達への北海道土産
BLOG1463_20100417013641.jpg BLOG1464_20100417013641.jpg

じゃがぽっくる、開拓おかき、六花亭のホワイトチョコ。
どれも人気&あみ蔵もお気に入りの商品です。

じつはあみ蔵、初就職先は六花亭でした。
今やお馴染のホワイトチョコ、六花亭の開発商品なんですよ

日本人はもちろん、ぜひ外国の人々に
BLOG1465_20100417013640.jpg 珍味。

あみ蔵:ぜったい海外の人は嫌がるよね~
相方:え好きでしょ、こういうの

さて。どちらの見立てが当たるでしょうか。

外国のお友達へ
BLOG1472_20100417013639.jpg BLOG1473_20100417013716.jpg
エンゼルパイ、ホワイトチョコ、チーズアーモンド、桜の形のおせんべい
限定キットカット

エンゼルパイ:こちらにも、韓国のお菓子にも、皆に人気なチョコパイがあるのですが
いやいやいや。日本のが一番でしょ~っと、ちょっぴり自慢したかった

チーズアーモンド:おせんべいのウケがけっこう良かったので、
こういう和洋ミックスはウケると踏んでっ。案の定、大人気でしたぞ
しかも「beautiful~」って言われました…

キットカット:キットカットって、世界中にあるお菓子らしいんです。
しかも国によって味が違う!!
日本には季節ごとに限定品が出るんだよって、ちょっぴり得意になりたかったのです

機内への持ち込み制限重量を考慮して 厳選の品々でした~
その他諸々 CA | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
るこぴぃさん☆
(笑)
確かに!読めないものはしょうがない!!いいアイディアですね。
私は、もちろんパッケージそのままでした~v-356
あと、珍味も持ってきたんですけど
ひっかからなくて良かった~v-291
ヨーコさん☆
ふふ(笑)
私たち、こちらへ着いて荷ほどきしたときに
もの凄い量の日本食が出てきて、ふたりで笑いました。
スーツケースに詰めた荷物だけだったし
もっと違うもの持ってくればよかった~って。
だけどやっぱり。あるととっても重宝しますよネ。
コンソメ!無事に持ちこめて良かったですね。
私も今回は没収覚悟でいろいろ持ってきましたのでドキドキでした。
食品のパッケージが良くないと聞いたことがあったので、出してそのまま持ちこんだのが良かったのかも。検査官は目を凝らして見ていましたが、さすがにカタカナなどは読めなかったようです。「プラント?」「ビーフ?」とかを連呼していましたが「ノー、ノー」と言ったら解放されました(^-^)
分かる分かる
えぇ・・・分かります、そのお気持ち。
私もワーホリの時に、何が送って欲しかったって「ユニクロ」と「日本のドライ調味料」です。
ワーホリ中に書いていたブログを今回改めて読み直したら、そこの「持っていけばよかったもの」の記事に「日本食・ハードコンタクト」と書いていました。
目が悪いのでハードコンタクトを長年しているのですが、めがねやソフトコンタクトでは目が疲れてしまい、頭痛に悩まされる1年でした。
あみ蔵さんの記事も読んで、やはり日本食はもてるだけ持っていこうと思いましたe-320

管理者のみに表示

