スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

最後の夜

2010/04/11 Sun 20:16

あっという間(やっと)の日本滞在最後の夜。

地元北広島で師匠と一杯 ということになりました。

親戚の伯父さん・伯母さんも来てくれるということになったので
近所の焼き肉店へ行きましたぞ

BLOG1367.jpg BLOG1366.jpg

ここは、地元の住宅街にある焼き肉店。
数年前に出来たのですが、
あみ蔵の実家近辺は、今やお年寄りが増えてしまったかつての新興住宅街。

美味しいもんだかどーなんだか
でも、潰れずに残ってるわね~ などと思っていたのです。
ところが最近
「あそこはなかなか美味しいんだよ」という評判を複数名より入手。

まずまず美味しいんだったら
歩いて帰れるに越したことないからね~とLet's調査となったわけです。

これがこれが 美味しかった

レバ刺しもあったし ホッケの開きはちょいとはずれだったけど
BLOG1368.jpg BLOG1369.jpg

魚介類も焼くことが出来て、ビビンバ・冷麺などもあり、なるほど家族向けですな。
もちろんお肉も、薄味なものの素材の味がちゃんとあって
あみ蔵、けっこう好きなお肉たちでございました

こうしてあみ蔵のハードな日本滞在も残り時間僅かとなったのです~

***

伯父さんは、この春定年を迎えられました。
ちっちゃい頃、うちの伯父さんとテレビで見る石坂浩二が区別できなかった
幼心に、おじさんかっこいいなーなどと思っていたわけです。

いまだに60とは思えないルックスと雰囲気ですが、
た、退職されたとは・・・

どうりで、あみ蔵も三十路ぃ街道ど真ん中なわけですね…

我ら世代が頑張らないとっ

☆ 菜味亭 ☆
 北広島市白樺町 1-8-6
 TEL:011-372-3057

スポンサーサイト
美味し楽し | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
うささん☆
ぜひ!!!
その画像であと半年過ごします(笑)
さすがにレバ刺しは手に入らないっすーv-406
結子☆
> 治安がいいからこそできる 夜のお散歩です。
ほんと、そうだよね~v-291
こちらではそれ(=外で深酒)が出来ないのが残念!!
たまにはあえて「地元飲み」っていうのも楽しいかもね(笑)。
さすが結子の太鼓判だけあって、なかなか美味しいお店だったわー♪
レバ刺しで…

あのあと十万馬力に行ってみたんだけど、
なかなかレバ刺し入荷しないみたい。

かなり吟味してるとみた!

食べれる時ぶちあたったらアップするねv
あぁ、数年の間で 軽く150回は通ったと思われる、あの名店。
常連になってくると「今日はこのサカナが美味しいよ」と教えてくれます。
味ももちろん美味しいんだけど、あのお店の雰囲気がたまらなく好きなのです。引っ越してしまったので、今はなかなかいけませんが、ウチの近所にあるなら、常に通いたいお店です
酔っ払いながら、テクテク歩いた緑陽通り、
治安がいいからこそできる 夜のお散歩です。
最後の夜にふさわしいセレクトですな!
無事出国できたようで、何よりです。また飲もうね★

管理者のみに表示

