スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ジュピターチェック

2010/04/08 Thu 17:44

あいつは毎日何をやっていたんだ???
・・・と、あの人やこの人が嘆いている顔が目に浮かぶので
ここらでちょっと違うネタを。

今回、ぜひともチェックしたかったのがこちらのお店
きっとみんな知ってる Jupiter-ジュピター-

BLOG1273.jpg BLOG1272.jpg

全国展開している コーヒー、輸入食品のお店ですね。
札幌市内(北海道内)には4店舗あるようです。

あみ蔵の知り合いにも、ジュピター大好きなんていう方が結構おりまして。
あみ蔵も時間があるときはなんとな~く物色してみたりしていましたが
正直、どれもこれも高いしな~などと、ほとんど買うまでには至らず…。

でもね、
今回は、お土産に買ったものが売られていやしないかと(←セコイ
チェックしに行ったわけです

あああぁ…やっぱり有りました
BLOG1270.jpg BLOG1271.jpg

左側のインスタント焼きそば。インドネシアのミーゴレン。
これ美味しいんですよぉ~
あみ蔵、ちょいとこれにハマっております。

インスタント麺を茹でて、添付の粉と和えるだけなんですけどね、
例えば、マルちゃんの焼きそばを作るときに

「具?なくてもいいかな。素焼きそばがけっこう好きなのよねぇ~

っていう方には、おススメの一品ですね

右側のお茶は、こちらではどこのスーパーにも置いてあって
ものすごい種類があるブランドなんですけど・・・

やはり日本にもあったかー

それから、かさばるから買わなかったけど
相方さんがこっちでとてつもなくハマってしまった巨大ポテトチップス
LAYS もありましたねー それに機内食でヒットだったこのチップスも
BLOG1268.jpg BLOG1269.jpg

ラーメンやお茶は2倍くらいの値段がしたけど
チップスは、まぁ同じくらいの値段かなー

あ、でも。
アメリカじゃぁ BUY ONE GET ONE っていう憎たらしい商売があって
1個買えば1個ついてくる。

つまり(1個あたりは)半額で買えちゃう時が多々あるので
やはり倍の値段と考えて良いかもしれません。

まぁ、どちらにしてもやはり日本恐るべし
「日本にないものを持ち帰る」それが結構難しかったりしたわけです…

あぁでも。
帰国後は、懐かしい味を求めてジュピターに通っちゃうかも

ちょいとアメリカかぶれなあみ蔵でした

☆ Jupiter ☆
http://www.jupiter-coffee.com
スポンサーサイト
その他諸々 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
こみ☆
> 裏に書いてある作り方ですら危うい英語力だけど、

あ、私もいっつも読み半分。適当なところで作ってるよ~i-229
なんかさ、けっこう美味しいでしょi-239
濃すぎず薄すぎず、程よく脂っぽく。
こっちだと50円以下で買えるから、なおさらアリなんだよね~
キラクさん☆
そうなんですそうなんですv-363
特に私なんかは、今まで海外ものに興味を持っていなかっただけに情報に疎く、日本にあるの?ないの??と、そればっかりが気になります…i-230
三十路オンナさん☆
そうなんですよねー
値段が倍でも3倍でも、
「お金さえ出せば手に入る」ってなると、あげる側はテンションダウン~っていう感じがします。
もらう側に立てばなんでも嬉しいんですけどねi-235
ご馳走サマ
あみ蔵さ~んe-68

インスタント焼きそば、食べてみたよe-69
裏に書いてある作り方ですら危うい英語力だけど、とりあえず全部混ぜて食べてみたら美味しかったさe-2ありがとうe-53

何だかあっという間の日本滞在だったよね~
また半年後に会える時を楽しみにしてるよーv-222
>「日本にないものを持ち帰る」それが結構難しかったりしたわけです…

そうらしいですね~フランスへお嫁に行った友人が 三年に一度の
里帰り、いつも お土産に頭を抱え ・・ある時 フランスからのチーズを
お土産に・・彼女の故郷のコンビにあった事を 発見した時には
「たまげた~」の一言だったそうな・・。


こんばんは!

ミーゴレン、私も好きです♪
おいしいですよね!

確かに日本、
いろんな国のものもかなり手に入りやすくなってますよね。

お買い物も楽しまれたようで
よかったです!!!

管理者のみに表示

