
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

近所をあちこち

2010/03/25 Thu 11:44

ここ2-3日、近所のお店をあちらこちらと自転車漕ぎ漕ぎ
お買い物して歩いて(漕いで)おります。

ちょうど小学校の下校時間になると
BLOG0068.jpg BLOG0069.jpg
こんな風にお迎えの親の車でちょっとした渋滞になっていたりします。

今日は地下鉄(BART)の高架下にこんな美しい風景が
BLOG0504.jpg BLOG0503.jpg
桜(の一種?)の花と鮮やかな緑、強い日差し。
BLOG0505.jpg BLOG0507.jpg
うーん。。。

不思議な組み合わせです

さて。

これまた本日買い物に行ったスーパーにて
あみ蔵がレジに並んでいると後ろのご婦人があみ蔵の買い物をじーっと見ておられる。

「人が買っているのを見てね
興味があるものは次回トライしてみるの


と仰るその上品なご婦人。
お年の頃は・・・きっと80代かしら。

ちなみにあみ蔵が購入していたものはこちら
BLOG0508.jpg チリソースです。

こちらのチャイニーズレストランではテーブルに常備されていたりするのですが
好きなブロガーのB9MOMさんが愛用されているという一品。
つられて買ってみたら、一味とチリソースがミックスされた感じで美味しい

しかも、そのミックス具合がちょうど良くて、和洋中どれにでもいける感じ
あみ蔵、決して辛党ではありませんが、これはけっこうお気に入りなのです。

そんな話をそのご婦人にしたら
日本語で「どうもありがとう」と仰られました

日本に4年ほど住んでいらしたそうです。

80歳になっても、となりのカゴに興味をもてる
そんな好奇心を持ち続けているなんて、ステキです



先日 このソースで作ったのがコチラ
韓国式チキンウィングです。
B9MOMさんが参考にされていたEMIさんのレシピをいただきました。
BLOG0055_20100325111148.jpg BLOG0056_20100325111147.jpg

これ、けっこう夢中で食べちゃいますよ~
その他諸々 CA | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
三十路オンナさん☆
辛いものがお好きでしたら、このチリソース、ぜったいはまっちゃうと思います!アメリカの会社が作っているみたいなんですけど、ご覧の通り表示もスペイン、漢字、英語とMIXでしてi-229 そしてその表示の通りに見事になんだかMIXなんですよねー。
日本でも買えるみたいなので、見つけた際にはぜひお試しください♪まだ試していませんが、白身の魚などともお料理できると思いますv-290
ヨーコさん☆
おっv-291
やはり日本でも買えるのですね!!相方さんと、重たいの承知でまとめ買いしてかえるか~などと話しておりましたi-229
あーでも。日本だと500円くらいしちゃったりするのかしら。
炒飯、アリですね~♪今度やってみますv-290
こんにちは!

そちらは春模様ですね!
昨日から日本は寒くなってしまいました。。。

辛いものが好きな私なので、
紹介されているチリソース、とっても気になります!!!
うふふ

チキンウィングとってもおいしそうですね!!!
紹介されてるチリソース何がなんでも
ゲットしたくなりました(w)
大好き!
これ、美味しいですよね!!…ってこれ自体は辛いだけでしたねe-330
日本だと輸入食材スーパーにしかなくて残念なのですが、何にかけても美味しいと私たちは言っていましたe-349
ジャパニーズレストランの寿司でピリリと辛いものってないですか?だいたいこれをマヨネタに混ぜています。
ボルケーノなんて名前が付いてる寿司をよく海外だと見かけますが、これもこのチリソースが上から溶岩のようにかけられています。
すごい友人はパスタに混ぜたりしてましたe-452炒飯に混ぜたりしても美味しいですよe-461

管理者のみに表示

