
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
先日、チリ出身のクラスメートとお買い物に行ったときのこと。
巨大ズッキーニを6-7本お買い上げ

え・・・旦那さんとふたりでしょう・・・
と驚いた私に、彼女がズッキーニ料理をご馳走してくれることになりました

まずは、ズッキーニを大量にスライス
BLOG0003_20100324025328.jpg
マッシュルーム、オリーブ(缶詰)もスライス。玉ねぎはみじん切り。
BLOG0004_20100324025327.jpg BLOG0005.jpg
彼女、玉ねぎは一度に大量に切って冷凍しているそうです

牛挽き肉も使います

ズッキーニ以外の材料を炒めます。香り付けにフェンネルをパラパラ
BLOG0007_20100324025325.jpg BLOG0006_20100324025326.jpg
塩・コショウコンソメ(ブイヨン)で味をつけます。
BLOG0008_20100324025325.jpg BLOG0010_20100324031231.jpg
これだけで食べても美味しいくらいに味付けしちゃってOKです。

その間に、ひたひたの水を加え蓋をして、ズッキーニを茹でておりました。
BLOG0009_20100324031232.jpg BLOG0011_20100324031231.jpg
ズッキーニが茹ったらザルに上げて水を切り、生卵(この日は5個位使用)を混ぜます。
ぐちゃぐちゃと混ぜる感じで、それに塩・コショウ・お好みのチーズも混ぜます。
そしてそれを先ほど炒めた牛肉のうえにだだーっと流し込みます。
BLOG0012_20100324031230.jpg BLOG0013_20100324031229.jpg
こんな感じ。それをオーブンに入れて焼きます。
BLOG0014_20100324031229.jpg BLOG0015_20100324031309.jpg

卵に火が通って、表面に焦げ目がついたら出来上がり
BLOG0016_20100324031308.jpg BLOG0018.jpg

この日は、コンソメで炊いたライス(長粒米)と一緒にいただきました。

これは…シンプルで美味しいです
甘くないおかずプディングみたいな感じですね。

なるほどこれだとズッキーニも大量に使います。
しかもモリモリ食べれちゃいますなっ

そのときによってアレンジもしやすいですし
なかなか良いお料理方を教えてもらいました

さて。あみ蔵は何の野菜のどんな料理法を教えてあげようかな
その他諸々 CA | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
ごめんなさい!m(_ _;)m
名前が抜けてましたね
よう 分かってくれて(笑)
えーと・・・たぶんサリーさん☆
違っていたらゴメンナサイ。

そうなんです!これ簡単です!!
でも、ズッキーニを茹でるとか、生卵と混ぜるとか、オーブンで焼くっていう発想がなかったので、へぇ~v-405って思っちゃいました。
ぜひぜひ献立に登場させてみてください♪
三十路オンナさん☆
そうなんです♪
これ、意外とあっさりシンプルだったので、白ワインが合うと思いますv-290
ズッキーニは、育てると成長と収穫が止まらないのでi-229このレシピはいいかもi-190と思いました~

ヨーコさん☆
これ、本当に簡単レシピでした♪
調味料もだいたいな感じでOKですしね。
こちらはマッシュルームだけが安くって、1ポンド$2.29で買っています。
ただ、それ以外のキノコは高いですよ~v-12
結子☆
そうそう!!!この彼女も、じつはギョーザ大好きなのよーv-291前にチベットの子から教えてもらっ依頼はまっちゃててさ、スーパーに買いに行くの付き合ったもん(笑)。
ホットプレートで焼きながら・・・っていいねーi-194
へ~~~
簡単で分かり易かったよ
いっぺん作ってみようっと
美味しそうやし安上がりやし
ありがとう!
美味しそう!
すぐにでもマネできそうe-349
しかもとっても美味しそうe-266
欧米の方はハーブを上手に料理に使われますよね。

やっぱりマッシュルームが安いのはうらやましいですね~。
先日日本で買ったら6個でニッキュッパ(298円)でしたe-350
もったいなくて大量使いできませんe-330

あみ蔵さんのお料理もいつも美味しそうなので、またお料理日記も楽しみにしています!
そういえば、私のチリ出身のお友だちは、「中華系のお料理が好き!」と言っておりましたな!特に もともと肉料理が好きだったようで(チリ人みんな、って訳じゃあないのだろうけど)、ギョウザは、一緒に作ってその場で焼いて食べたのだけど、すごーく喜んでおりましたぞよ。あ、野菜料理ではなかったですね、でも キャベツやねぎをたっぷり入れたらおいしいギョウザが出来ますね♪ 「ホットプレートを使って、テーブルで焼きながら食べる」ってのも、もしかすると日本特有なのかもしれませんな!?
こんにちは!

ズッキニー料理とってもおいしそうですね!!!
おかずプディング、ワインにもあいそうですね!!!

お野菜もたっぷりで、
ボリュームもありそうですし!

是非、美味しいお料理、お友達に教えてあげてくださいね!!!

管理者のみに表示

