
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ワイナリーへ行く前に、ここも結構有名所なのよと、立ち寄ってくださったのはコチラ。

BLOG9854.jpg BLOG9862.jpg
The Culinary Institute of America-カリナリー・インスティテュート・オブ・アメリカ-
(通称CIA)です。

ここ、ニューヨークに本校がある“世界一の料理大学”なんです
外食産業界のハーバード大学と呼ばれているそうですぞ

今回立ち寄ったセントヘレナのグレイストーン校にもレストランがあって
学生が作ったお料理を楽しむことができます。

しかし侮るなかれ!!
学生と言えども世界一ですからね。きっと、言うまでもなくかーなーり本格的なことでしょう。
結構良いお値段も致しますし、あみ蔵が行くことは・・・なさそうだけど

レストランのほかにも、キッチン雑貨のコーナーがあったり
BLOG9858.jpg BLOG9856.jpg
ちょっとしたカフェがあったりして、こちらはなかなか楽しめそうです
BLOG98599.jpg BLOG9857.jpg
ブタちゃんの後ろにある本は、ポークのレシピと知識本です↑↑↑。
BLOG9861.jpg BLOG9860.jpg

☆ The Culinary Institute of America ☆
 2555 Main Street, St. Helena, CA

 http://www.ciachef.edu/ ←ため息ものの美しいお料理の数々!
おでかけ☆おでかけ CA | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ヨーコさん☆
ほんと、こちらの紫外線にはやられますv-393日焼けもそうですが、日に当たっているだけでけっこう疲れちゃうんです。だけど気持ちがいいのでついつい陽の下に居てしまいますね~v-356
DEAN&DELUCA、じつは北海道には(たぶん)ないため、比較できないのですが・・・こちらでも結構いいお値段がしていますよ~。
ジャケ買いならぬ・・・
CDのジャケ買いならぬラベル買いをしてしまいそうなワインたちですねe-454
飲まずに飾っておきたいくらいです。
でもNAPAだから味もe-278なんでしょね。
rika3377さん☆
わぁ♪初めまして!ありがとうございます。
私は、ワインは“そのとき美味しければいい”派なので(^^;、ワイナリー訪問のし甲斐がないタイプかもしれませんが(笑)あの空間はなんとも言えず贅沢ですよね。
パリ近郊にもワイナリーがあったり訪問されたりしていますか?
rika3377さんはいつもちゃんとお料理に合わせていらっしゃるので、私もせっかくですし見習いたいです・・・i-230

はじめまして!
カリフォルニアのワイナリー、楽しそう!
行ってみたいです!!
CIAも気になります。

管理者のみに表示

