
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
先週末、知人の方からNAPAへのドライブにお誘いいただきましたっ

NAPA-ナパ-は、SONOMA-ソノマ-並ぶ、サンフランから近いワイナリー地帯です。
特にNAPAの方は、高級感ただよう観光名所としても人気があるのですぞ

BLOG00722.jpg 自宅からハイウェイで1時間ちょっと。

雨季も終わって、青空に恵まれました
BLOG9828.jpg BLOG9832.jpg

まずは腹ごしらえでしょーということで連れて行ってもらったのがこちら
NAPAの街の少し向こう。St Helena-セントヘレナ-という街にある
V. Sattui Winery-サットゥイ・ワイナリー- です。
BLOG9834.jpg
わーっ みんな外でワインを飲んでいて、ちょっとしたピクニックです
BLOG9845_20100319030737.jpg BLOG9833.jpg

建物の中は、雑貨&デリのコーナーと試飲コーナーに分かれていますが
BLOG9836.jpg BLOG9835.jpg
どちらももの凄い混雑です
BLOG9840.jpg BLOG9841.jpg
デリのおかずやズラリと並ぶチーズの美味しそうなこと
BLOG9837.jpg BLOG9838.jpg

パンとチーズ、オリーブとハム、それにワインを1本買いまして
あみ蔵達も青空の下(・・・木陰だったけど)で贅沢なランチタイムです

BLOG98444.jpg BLOG9842_20100319030619.jpg 
BLOG9843_20100319030619.jpg やややっすんごく美味しいです

ここ、すっごーく美味しいんです
フランスパンを手でちぎりながら適当に載せたり挟んだりして食べるだけですが
いやいや。この上なく美味しい時間でした

ここは、ちょうどナパバレーの中心に位置しているとのことですが、向かいには
日本でも有名だというDEAN&DELUCAの支店もありましたよ。
BLOG9863.jpg BLOG9864.jpg
あ、もちろんあみ蔵は最近になって知りましたけどね

ここの店舗は、雑貨とワインがメインのようでデリやスイーツコーナーは小さかったな~

お洒落なお店なのに
BLOG9865.jpg こんなもの発見
確かに便利だけどね

さて、お次はきちんと(?)ワイナリー訪問。
ずらりとワイナリーが並んでおりますが、どこのワイナリーに致しましょう

☆ V. Sattui Winery ☆
1111 White Lane,St Helena, CA

http://www.vsattui.com/



今回も写真が多いので随時UPしちゃいます。
しばしNAPAにお付き合いくださいませ。
おでかけ☆おでかけ CA | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
気持ちよさそうですね
青空の下でのランチは気持ちがよさそうですね。
雨季が明けると何をやっても気持ちがいいですよね。
紫外線は私たち三十路’sには辛いですがe-330、外が気持ちのいい季節になりましたね。
今年は日本の夏を過ごさなくていいのだと思うだけで、ルンルンしてしまいますi-185

ところでDEAN&DELUCA、日本よりやっぱり安いんでしょうね~e-349

管理者のみに表示

