
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

A day at Oakland

2010/03/19 Fri 02:49

ある日、アダルティのクラスメイト数人と
イタリア出身のクラスメイトの exhibition(展示)を見に行こうということになりました。

イタリアから勉強のためにやってきた彼は、アーティストなのです。

ちょいと危険地帯のオークランドですが
地下鉄-BART-を降りて、大きな通りを数分歩くだけですし
4人居るから大丈夫です

BLOG9597_20100318083207.jpg BLOG9598.jpg

彼のexhibitionは、とあるカフェの中
BLOG9601.jpg BLOG9599.jpg

ここで皆 彼の作品を見るだけみたら
「さ、出よ出よっ」ということになり

えー何も注文しなくていいの~

と、あみ蔵はちょっと冷や冷や致しました。

そのカフェを出た後は、その周辺のギャラリーやショップを散策
BLOG9603.jpg BLOG9604.jpg
BLOG9607_20100318083239.jpg BLOG9605.jpg 
この日は雨の午後だったけれど、
オークランドは、アールデコの建造物も多く なかなかの雰囲気があって
本当はゆっくり散歩してみたい街。
BLOG9606_20100318083240.jpg だけど全米有数の犯罪都市なのです

その後、BART駅のすぐ近くで CAFE MADRID という雰囲気の良いカフェを発見
BLOG9612.jpg BLOG9613.jpg
一緒に居たひとりがスペインのマドリード出身ということもあって入ってみたのですが
BLOG9611.jpg イマイチだったな

こんな大きなパエリアパンがあって、ちょっと魅かれちゃったけど
BLOG9610_20100318083238.jpg BLOG9609_20100318083238.jpg

小1時間おしゃべりをしながらまったりとして
また地下鉄に乗って帰ってきたある日の放課後でした

その他諸々 CA | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
三十路オンナさん☆
まぁまぁ!お帰り早々ありがとうございます!
お疲れでしょうi-229
スペイン記事、楽しみにしていまーす!
サリーさん☆
こんにちは!こちらこそです!!
ブログって、時々想像してた以上に心強いものになったりしますよね。
私、いつかサリーさんや他の皆さんと一杯v-275なんて日が来たら面白いだろうな~などと想像(妄想!?)したりしていますv-291

こんにちは!

展示会にいかれたのですね♪
建造物を見るのも楽しいですよね♪
私も旅行で、建築物をみたりするのが好きです!

お友達、マドリッドのかたなのですね!
マドリッド素晴らしかったです♪
こんにちわ!
コメントありがとうございました
凄く 嬉しかったです
お陰さまで元気になりました
遠く離れた海外の画像を
いつも楽しみにしてます

管理者のみに表示

