スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

St Patrick's Day

2010/03/18 Thu 08:02

本日(3/17)は St Patrick's Day -セントパトリックスデー-です。

アイルランドにキリスト教を広めた聖人聖パトリックの命日で
アイルランド共和国の祝日になっています。

ここアメリカでは祝日ではありませんが
アイルランドのシンボルカラーである緑のものを身に付けるのが風習だとか。

アイルランド系の移民が多いニューヨークやボストンなどでは
盛大に祝われるそうですよ。

だけど・・・ここらじゃぁ緑の人は見かけなかったな…。

スポンサーサイト
行事ごと・季節もの CA | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ヨーコさん☆
そうそう!人によって対応が違うので、むしろ自分のその日の運次第!みたいなところ、ありますよねv-388
文房具は、ホッチキスの針も忘れずに持ってこられた方が良いですよね(笑)
懐かしい
そういえばSt Patrick's Dayの時にPUBで緑のビールを飲んだことがありますe-401
単にビールに食緑を混ぜただけのようでしたが、その週末はパレードもあって緑のティアラ(claire'sのおもちゃですが)を身につけたりと盛り上がりました。
やっぱりアイルランド系の多いバンクーバーだったからなんですね。
北米では各地で盛り上がるのかと思っていましたe-443

管理者のみに表示

