スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
サマータイムが始まって
(※こちらではデイライトセービングタイム-Daylight Saving Time: DST-)
昨日までちゃーんと朝日で目覚めていたはずなのに、急にまだ暗い朝となり
18時には日が沈んでいたのに気付けば19時まで明るい・・・

うーん。。。調子が狂います



さて。

先日の1泊ドライブ旅行の帰り、Hankookに寄ったその後に
ガソリンスタンドに立ち寄りました。

こちらのレンタカー
もちろん給油してから返却するのですが、満タンとは限らないのです
いつも中途半端な目盛りまでガソリンが入っていて
「同じ目盛りまで戻して返してね」って言われるんです。

どーするかと言えば、給油しながら目盛りを見て、ストーップって感じなんですけど
これ、うっかり入れ過ぎる傾向があります。

きっとレンタカー会社の作戦ですね

ちなみに、こちらのスタンドはほとんどがセルフ給油でカード払い。
円建てのカードだと支払い出来ないので
給油前に事務所へ行って、先払いしなければいけません。

これがまた、
いくら分入れるの?って聞かれるんですけど
「知らねーよっ(失礼)」と返したくなる。

なんせ、ガロン計算だし

※想定よりも少なくて済んだ場合は、言えば返金してくれますのでご安心を。

そうそう

それでその立ち寄ったスタンドで
対応してくれたお兄さんと話していたら、インド出身だと仰る。

この、Hankookがあった大きな通り
EL Camino Real(王の道)という通りなのですが、インド系や韓国、中国その他色々
各国のお店が並んでいてちょっと面白い通りだったのです

そいであみ蔵が調子に乗って
「ここはインドショップが多いね~」なんて言ったら
相方さんも調子に乗って
「I like curry」とか言い出して

そうしたらそのお兄さん
Chicken Biryani は知ってるか?と聞いてきた。

Chicken Biryani-チキンブリヤニ-???知らないね~と答えると
「すんごく美味しいんだよ~」と熱弁してくれて
斜め向かいのスーパーで食べられるからと仰った

さすが商売上手
ちゃんと同郷の仲間のセールスを忘れないとは

それで、まぁ。。。せっかくだしこれも何かのお導きかと思うことにして
そのインドスーパーに行ってみた
BLOG9261.jpg NEW INDIA BAZAR です。

店内に入るとその奥にテイクアウトコーナーがありました。
BLOG9264.jpg BLOG9263.jpg

そこでチキンブリヤニを頼んで待つこと10分~

BLOG9262.jpg けっこうキレイな店内

不思議な乳製品が売られていたりしますが、お菓子はちょっと美味しそう
BLOG9265.jpg BLOG9266.jpg

家の近所のインダスショップよりうんと広くて品数も豊富なので
ちょっとオモシロイ

あ、でもこの時はすでに21時を過ぎていて
店内もインド人ばっかりで、他国籍の人が居らず、ひとりで入るのはちょっと物騒かも。

いや、皆さんとてもフレンドリーでしたけどね

で、そのチキンブリヤニとはこちら
BLOG9267.jpg ドライカレーのようなご飯

中に骨付きチキンがごろごろ埋まっておりました
BLOG9269.jpg BLOG9270.jpg

なかなか美味しかったです。

そいでさっそく購入致しましたので
BLOG0019_20100317103849.jpg 次回はおうちで作ってみます。

☆ NEW INDIA BAZAR SANT ☆
2213 El Camino Real Santa Clara,CA

http://www.newindiabazar.us/

スポンサーサイト
Monterey -Mar.2010- | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
結子☆
ふふふ。ありがとうv-290
いやね、あれは運転したことないから助手席で安穏としていれるのですよ。私、これからは人の車に乗ってても恐くてヒヤヒヤしそうよ(笑)。
聞いているだけで(見ているだけで、か) 肝が冷える ハイウェイドライブ日記でしたな~、さすが あみ蔵さん勇気あるわ!私なら 助席に乗るのでさえ考えてしまいそうですわ~、ということは やす吉さんも勇気あるってことか!笑 無事に家に帰着したようで、何よりです!
またまた思い出に残る旅が増えましたな。

さて、元気なあみ蔵さんのお顔を見れるのを楽しみにしておりますぞよ~

管理者のみに表示

