スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
普段行かない場所へ行くときに
「その辺りに目新しいスーパーはないかしら」と考えるのが庶民の性・・・

今回は、友人が勧めてくれたHanKook-ハンコック-というスーパーへ
行ってみることにしましたぞ

とは言っても、日はすっかり暮れて夜
DSCF6276.jpg こちらのハイウェイに街灯はなく

お、恐ろしい・・・

途中ジャンクションのところでお目当てのルートに入れず
その後 現在位置を見失ってしまい ハイウェイを出たり入ったりまた出ちゃったり

なんとかたどり着いたときには閉店間際
それでも意地で買い物致しましたぞ
BLOG9252.jpg

ここは、あのMARUKAI-マルカイ-があるCupertino-クパチーノ-のお隣、
Sunnyvale-サニーベール-という町にある韓国スーパーです。

店内はこぎれいに商品が並んでいてKORIANA PLAZAよりキレイな感じ
BLOG9255.jpg BLOG9254.jpg

なぜ意地でもここを目指したのかというと、
BLOG9260.jpg これっ

キムチやチャンジャ、プルコギがもの凄い種類あって
BLOG9259.jpg BLOG9258.jpg 
好きな分だけ自分で量って買うことが出来るんです
BLOG9257.jpg BLOG9256.jpg

閉店間際だったので、端からラップをかけられてしまい
思うように選べなかったものの、干し大根のキムチを買いました。

これが、辛さがキリッとしていて美味しかった

他のキムチにも期待が高まりますなぁ~
ここは 改めてじっくり見に行かないとな~と思うスーパーでした。

☆ Hankook Market ☆ ※営業時間は21:00まででした。
1092 E. El Camino Real Sunnyvale, CA

http://www.hankooksupermarket.com/
スポンサーサイト
Monterey -Mar.2010- | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
Morelandさん☆
わぁ♪ありがとうございます!
ハンコック、そんなに家から近かったらかなり通ってしまうと思います(笑)。うらやましい!
先日、漬け込んであるお肉を買ってきて焼肉をしたのですが、かーなーり美味しかったです♪その時、キムチコーナーで何を買おうかとかなりの品数勝手に試食していて(こっちのスーパーって試食OKだったりしますよね???)、相当食べてから no tasting に気がつきました…
こんばんわ。ami蔵さんのところへやってきました。というか、前からもちょろちょろお邪魔させていただいておりまして、同じく私もスーパーをあちこち徘徊してしまうタイプなもんで、おもしろく読ませていただいていました♪
最近、ずっとHanKook通いです。ウチからは車で15分ほどの距離で、遠くのミツワよりElCamino近辺で済ませてしまうっていうことが多くあります。韓国人ビイキの私なのでついつい出かけてしまうお店❤
そうそう、キムチからプルコギからたくさん種類があってスゴイですよね。ここの大根のなますをたまに買いますヨ。^^

また遊びに来させてくださいね。
るこぴぃさん☆
そうですよね~
なんだかんだと、やはり日本のもの(食べ物)は落ち着きますからねv-290
ほんとサンノゼも結構遠いので、そこがバークレー暮らしの悲しいところかも。
KORIANA PLAZAも魅力的でしたが、こちらも魅力的♪
私はMARUKAIがお気に入りなので、今度ぜひ立ち寄ってみます。
San Joseももう少し近かったら良いのに・・・と思います。
ヨーコさん☆
ここのスーパーは車で1時間ほどです。
サンフランの南、サンノゼ(日本人が多く住んでる)方面です。
我が家は、現在カーシェアを検討中です。予約して時間で使うシステムですが、village内にパーキングスペースがあって便利そうですv-392
車を持つと、その車で出かけて散財してしまうので、維持費プラスで必要ですよね~(苦笑)
すごい種類!
真っ暗なハイウエイの怖さe-350分かりますっ!
これで事故が起こっていないのが不思議なくらい。
田舎の方だと前にも後ろにも1台も車が見えなくて、カーブが見えなくて乗っているだけでも恐怖でしたe-447

こちらのコリアンスーパーは家からどれくらいですか?
ちょこちょことたくさんの種類を買ってみたいですねe-454
こういうお店を見ると(知ると)、維持費を考えずにe-125を持ちたくなってしまいますe-264

管理者のみに表示

